見出し画像

2022何も考えなくてよい一年に

去年の自分

 2021年、noteに文章を投稿したあたりの時期はうつ病が特に酷く、一分一秒いつでも死にたくて死にたくて仕方がありませんでした。

 夏休み中、耐えられなくなった私は逃げ、周りの多くの助けのもと、悩みの元凶と離れることができました。

 やっと離れられても尚、気持ちはいつまでも引き摺られ、その後も、死んだように過ごす日が多かったです。

 何故か無気力で何もできない自分が嫌で、時間をドブに捨てながら何も手にできていない感覚に吐き気がしてくる。

 自分の気持ちも身の回りも、いつまでも整理できていない感覚をかかえたまま、もう、2022になってしまいました。

 果たして気持ちが整理される日がくるのか、それも微妙。

今年の抱負

『 心地の良いことだけする 』

うつ病の泥沼にハマっている私は、何が私の平常なのかも分からないまま、平常に戻ることを目標に、先生に相談をしています。

ただ、今年は環境の変化とともに、心労の大きい事務的な手続きなどもたくさんあり、また、どう心を落ち着けていいのか分からず仕舞い。

結局、いまも分かっていないけど。

だから、今年は、心をどうにか落ち着けたい。

ただ、嫌なことをしない。ということ。

いままでは、到底無理で難しかったことを今年は出来る限りやってみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?