見出し画像

猿腕のメリット全力で考えてみた結果

こんばんは!

突然ですが、みなさん「猿腕」について考えた事ありますか?

そもそも猿腕とはなんだというお話なんですが

腕を真っ直ぐに伸ばしたときに、肘が内側に曲がる腕のことです。

猿腕セルフチェック方法は、手のひらを上にして腕を前に伸ばして小指と小指をくっ付けます。その時に肘と肘がくっついたら猿腕です。

自分が猿腕だと知ったのは中学生の時でした。小さい頃から肘が異様に飛び出てるな〜とは思っていたのですが。バレー部に入り、レシーブの型を習った時に私だけうまくできなかったのです。
猿腕なので肘が中に入ってしまい、ボールを受ける面積が狭いので安定せずあっちこっち飛んでいってました。

手を着いた時に肘が異様に曲がるのでだいたいみんなにびっくりされます。(なんならちょっと引かれる時もある…)

普段の生活で特に不自由な点はないです。が、これといった利点もありません。笑

なので猿腕のメリット全力で考えてみました!

・会話のネタになる
・手のひらを上にして腕を伸ばした時、並行に物を置くのに起きやすい

結論:実用性はあまりないメリットしかない

私の力はここまででした、、笑 全然出てこないメリット笑

とりあえず会話のネタにはなりますよね。引かれることもあるけど。
次が、両手の平を上にして伸ばした時、肘同士がくっついて面積広がるのでものが置きやすいです。タオル干しできます。干物作れます。

とりわけすごくマイナスという訳でも無いので猿腕とは上手く付き合っていこう∠︎( ˙-˙ )/

なにか面白いメリットみつけたら是非教えてください!

今日は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?