見出し画像

こんにちは。
春日萌花(はるひもえか)と申します。


女子プロレスラー・ラジオパーソナリティーです。


プロレスは2005年にデビュー。
今年で18年ですね。
月日に関守なしとは申しますが本当に早いものです。

FM NACK5で(土)25:30〜朝4:45
FANTASY RADIOという番組のパーソナリティーをつとめています。
こちらは現在9年目に突入。


今ここを読んでくれているあなたは、
どちらの形で私を知ってくださったのでしょうか。
プロレスかラジオか。
はたまたお天気が大好き、などでしょうか?
(気象予報士の資格を持っています)


SNSはTwitter、Facebook、Instagram、Abemaブログをやっているのですが
この度、更にnoteを始めることにしました。


理由はただ一つ、
「メモ書きを置いておくため」です。


ご存知の方もいらっしゃいますでしょうか。

2023年4月13日に
腎移植ドナーになることを発表させていただきました。
(ドナー=あげる人の意。
腎移植ドナー=腎臓を提供する人、ということです)

そこに至るまでの経緯や思いは記者会見でお話ししたので、まずはこちらのリンク↓をご覧ください。


春日萌花  生体腎提供(ドナー)手術に伴う欠場へ


ご覧いただけましたか?

泣き過ぎでしたね。

これではドナーになることを決めた時から言っている、手術が怖くないなんて言葉がウソみたいに聞こえてしまう。

でも本当です。手術は怖くありません。

涙が出たのは有難かったから。
お世話になった方たちがいたからこそ今の自分がいる。そう思えたからです。

一緒にスクワットしてくれた先輩、受け身を教えてくれた先輩、前受け身の時に下腹部を打たないように僅かに浮かせるのだと教えてくれた先輩、頑張りを認めてくれた先輩、カップラーメンを…

際限がないのでこの辺りで。
先輩シリーズだけで記事が埋まってしまう。
更に同期も後輩もスタッフさんもファンの方も続きます。終わりが見えません。

人生の中で出会ってくださった皆さんのおかげで今の私がいます。
有難いという他にないです。

ありがたいって、有る(存在する)ことが難しい=滅多にないから有難い、なのに。

あるんです、実際に。

いるんです、
こんなにも優しく温かい方たちがいっぱい。

泣き過ぎは大目に見てやってください。


会見でおおよその事は分かっていただけたかと思います。

補足することとしては…


腎移植手術の日程が2023年6月下旬、

プロレスの試合は欠場する事になりますが、欠場前最後の試合が6月3日(土) ガンバレ☆プロレス高島平大会であること、

あたりでしょうか。
いや後者は冒頭で三島相談役が述べてらっしゃいましたね。
他、必要と感じたら都度足していきます。


移植手術に向けて動き出したのは約1年前。
2022年4月に姉の腎機能が移植の準備が必要なレベルまで悪化したことを告げられ、6月に二人で腎臓内科を受診しました。

先ほど述べた「メモ書き」はこの頃から書き残していたものです。

人様の目に触れるところに置くつもりはなかったのですが、
興味があるというお声をいただき、公開する事にしました。
個人を特定できてしまうような情報以外はできるだけ変えずに出すつもりです。

※訂正 オンラインサロンをやっているため会員さんにのみ公開するつもりで実際そうしていました。
本音をこれでもかと吐露しているので…


何かのお役に立てるかどうか
自信は全くありません。


「腎移植ドナー日記」というタイトルになってはいますが、
走り書きのようなものですし、
私の性格上、しょうもないことも入っています。くだらないこと、ばかばかしいことがいっぱいです。


病を抱えている方、そのご家族、いろいろな立場の方がいらっしゃいます。
不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。


また本心を綴ったものなので、ポジティブなことばかりを書いているわけではありません。


それでも、何か悩んでいる方へ、ごくごく僅かではありますが、お力になれたら。
腎移植について、一人でも多くの方に知っていただく小さな小さなきっかけになれば。

そう思っています。

温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。


こちらを読んでくれている、
興味を持ってくれた、出会ってくださったご縁があるあなたに、
どうかいい事がありますように。

#プロレス #腎移植 #腎移植ドナー #健康

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?