見出し画像

大切にしている習慣

みなさん、こんばんは。
いしいもえかです。
いかがお過ごしでしょうか?

今日は私が大切にしている日々の習慣についてお話しします。
よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです☺️


朝の習慣

まず朝起きたら私はラジオを聴いています
そのラジオを聴きながら朝の支度をすることで、情報をインプットすることもできますし、今日も1日頑張ろうとやる気が出てきます。

あとは身支度を整えて鏡の前でニカっと笑ってみます😁
たとえ気分が落ち込んでいる時でも、少し元気が出るので試してみてください。


昼の習慣

これは昼の習慣というか、人と会うときの習慣なのですが、
まず全く知らない人でも目が合ったらニコッと笑いかけます
私のいるオーストラリアではよくあることで、すれ違い様にニコッとお互いに
微笑みあいます。
これ、本当になんだか温かい気持ちになるし、ニコってされたら嬉しい気持ちになって今日も幸せだなぁと思い、大好きな習慣の一つです。

あとは「ありがとう」をたくさん言うように意識しています。
どんな些細なことでも、「〇〇さん、ありがとう!」と名前を呼んで言うことを意識しています。
他人からすればそんなことにお礼言わなくていいのにって思うことでも言います。
だって私はそのことに感謝の気持ちを感じたから。
この気持ちを伝えないなんてもったいない!感謝の気持ちは伝わってほしい!
そういう気持ちから伝えています。
私の自己満ではありますが、お礼を言われて嫌な気持ちになる人っていないと思うのでこれも大切にしていることです。

あとはパワーナップ、休憩時間に15分ほどの仮眠をします。
実際に眠ることができなくても、目を閉じて頭を空っぽにするこの時間のおかげで
頭がスッキリしますし、気持ちが切り替わるので毎日行っています。


夜の習慣

私は夜に仕事がある場合は、仕事終わりにジムに行って体を動かすようにしています。
仕事でモヤモヤしたことがあっても、体を動かすことでなんだかそのモヤモヤが晴れていくんですよね。
なので疲れていても少しでいいから体動かしたいなと思って行っています🏃🏻‍♀️

あとは寝るときにアロマオイルを使っています。
いい香りに包まれて眠るのってすごく幸せな気持ちになります。
私の今のお気に入りはラベンダー、ペパーミント、マジョラム、メリッサ、カモミールのブレンドです。
この香りが私のタイプドンピシャで、毎日使っています🪻



以上が私の日々の大切な習慣でした!
もし興味のあるものがあったらぜひあなたの日々の習慣にも取り入れてみてください。
それではまた次回!
ゆっくりお休みくださいませ🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?