見出し画像

後悔しないために

みなさん、こんにちは。
いしいもえかです。
いかがお過ごしでしょうか?

私はこの数週間の間に色々なことが変化しました。
まず、半年間お世話になっていた講座を卒業しました。
その理由などはまたラジオなどでお話ししようかなと考えています。

そして、お久しぶりの更新となってしまいました💦
理由としては、言い訳にはなってしまうのですが、今日から一時帰国をするためにここ2週間半ほど朝から夜までほぼ休みなくみっちりと仕事をしていました🙃

今、私の住んでいるBoomeは観光シーズンを迎え、忙しくなってきています。
なのでできる限りの仕込みや段取りをしたり、休みを取ってもらったり、病欠の方の代わりに出勤したり・・・。
その中でとる長期休暇には職場の人にも迷惑をかけてしまうのですが、みんな暖かく楽しんできてねと送り出してくれました。

申し訳ない気持ちもありながら、私がなぜ今この忙しい時期に長期休暇を取るのか。
それはスイスがハイキングシーズンだからです🇨🇭🥾

何を言い出すんだ急に、と思われた方がほとんどだと思います。

実は私の父は以前からスイスにハイキングをしに行きたいと言っていました。
ですがスイスは物価も高く、日本から約12時間半ほどで気軽に行ける場所でもない、そして海外慣れしていないため不安が大きく諦めたようでした。

私もまだ海外慣れしているわけでもないし、英語がペラペラなわけでもない、お金にすごく余裕があるわけでもありません。
ですが私自身も以前からスイスには行きたいと思っていて、ワーキングホリデーをしている間に、そこそこ自由でほんの少しのお金に余裕がある、そして何よりも父が健康で元気なうち、今、行かなければと思いました。

私の祖母がよくこう言っていました。

「体が元気で、動けるうちに動かなくちゃね。」

その言葉は常に私の心の中にあって、今は認知症で体力も落ち、動けなくなってしまった祖母の言葉には重みを感じます。


みなさんは先送りにしてしまっていることはありませんか?
何事も早く行動に移して悪いことはないと思っています。
やっておけば良かった、そう後悔しないためにも時には勇気を出して一歩踏み出すことも大切だと思います。

ということで、一時帰国をして父と合流し、スイスに行ってきます✈️

最近いろんなことを考えすぎて頭がパンクしそうでもあるのでリフレッシュもしてきます。

もう1年も半分が終わってしまいましたね。
残りの半年も一生懸命、後悔しないように大切に過ごしましょう。

それではまた次回。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?