見出し画像

【研究計画書】自主企画:新しい働き方探し。会社を辞めた元SEの独身女性が地方都市で生計を立てられるか。Ver2(第4期)


🌱はじめに


第3期の時にやってことの続きをします!!

以上!!

にしようとかと思ったのですが、流石に辞めときました(笑)
以下に続きます。


🌱 実験の目的と背景

コロナ後体調が戻らず、いろいろあり、一度は会社員に戻ったのですが、職場が自分には全くあっておらず、再び会社を辞めることになりました。
一年で振り出しに戻りました(笑)
とはいえ、この一年は全くの無駄ではありません。
半年で、オンラインIT講師としての経験は積めましたし、AIの知識も多少なりともついたと自負しています。
さあ、準備は出来ました。
これから必要なことは、マーケティング!!!
どうやって、自分の持っているものを、欲しいと思ってくれるお客様に届けるかだ!!
構想はあるものの、まだ完全に動き出したとは言えないので、これから、実現に向けて進んでいきたいと思います。


🌱検証したいこと

  • 自分がどんな商品を届けるのか

  • 今後の道筋(3年・5年・10年)のロードマップを作る

  • 販売のためのプロセス・構造を視覚化する

  • お金の視覚化

    • 現在の収入

    • 目標とする収入

  • 課題をまとめる


🌱 活動の概要

検証したいことの内容をnoteにまとめて発信する。
日々の活動の記録を残す。

🌱 実験の測定方法

Twitterやnoteへの発信状況
仕事の状況(売上)の推移
稼働状況(時間・主観疲労度)

🌱 スケジュール・進め方

7~8月:サービスの形を明確にし、販売の形に持っていく
9~11月:これまでの検証と課題の洗い出し
11月:成果と今後の方針の決定


🌱裏タイトル:未来に希望が持てる生き方を模索する

日々の徒然をラジオで配信。
前回の研究員期間もラジオをしていたのですが、
これは、続けていきたいと思います!

この半年が素敵な時間となりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?