見出し画像

生成AIパスポートを受けてみよう!と決意する(が、申し込みできなかった件)

ランサーズが、一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)と連携し、「生成AIパスポート」認証バッジを提供開始したということで、


これを機にちゃんと、網羅的に勉強しようと、受験を決意したのですが…
まさかの、決済NGでした!!

カードのせいかもしれないけど、「エラー」としか出ない仕様よ…
しかも「こちらへ」のリンク押したら、もとのエラーの表示されていた画面が消える仕様…けっこう残念なことになってませんか?

と思いながら、問い合わせと、改善のメッセージを飛ばしました。
返事が早く帰ってくるといいのだけど。

同じカードで2度試しましたが、駄目でした。(2重決済とかされてないと信じたい)
ポイント等の関係で別のカードはまだ試していないけど、返事がおそいようなら、やってみるしかないかな。

ネットで情報を見る限り、決済失敗の情報も出てないし、そこそこの人が受験できてるのようなので、自分の場合が特殊なんだろうとは思います。
最近、決済の失敗なかったのになぁ…

クレカ決済をしようとしたのですが、ざっと見た感じ、条件や制限とかも書いてなかったのですよね。

書籍買ってしまった後なので、何卒!!!
数日中にリベンジだ!!

2024/06/07 追記
結局、解決できなかったので次回の10月を目指すことにします!
次回は、支払い上手くいくといいのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?