見出し画像

検証1:AIでクイズ作成やってみる

下記のnote記事をみて自分もやってみた

天文を再度勉強するにあたって、アウトプットとして、クイズ作成しようとおもっていたので、どこまで使えるか検証してみる。

「AIでかんたんクイズ生成」試してみた

結果

なかなか、面白いけど、回答が誤っていた場合に修正方法が無いのが欠点かな?

自分でクイズを表示する箱を作る必要がある感じ。
以前、PHPで作成したのが使えるといいのだけど…
そんなときのchatGPT!!
…とおもいましたが、上手く情報ひきだせなかったので、ググりました。
気になったのが、以下2つ。今度試してみたい。

クイズ作成ツール:QuizGenerator

クイズ作成ツール:Kahoot!

今のところ、どっちにしても、結構手間がかかるな~という印象。でも、サービスとしてはクオリティ高いので、自分で作るよりかなり使いやすいと思われる。
内容作ってから、どこかのタイミングで自作クイズサイトをつくってみるのもありかもしれない。


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

29,030件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?