見出し画像

RPYTスタート 🌿

全米アライアンス認定RPYT85がスタートしました🌿

マタニティヨガスペシャリスト

スタジオ103の美月先生が講師をしてくださいます🧡
私は、マタニティヨガの時からお世話になっている優しくて素敵な先生です😌🧡

RYT取得者は多い中、RPYT取得者は日本ではまだまだ少ないのが現状です。

コロナ禍ということもあり、完全オンライン(zoom)での講義です!
0歳の息子がいる私にとっては、とってもありがたい~(^^)
息子の朔空(さく)もzoomに少し参加しました👶🏼🌿

私のマタニティヨガの出会いと今回PRYTを取得しようと思った理由を書きますね!
私がマタニティヨガに出会ったのは、息子を妊娠してからでした🤰
それまで、インストラクターをしてバリバリ身体を動かしていた私は、妊娠中あまり動けず身体を動かしたい!そんな気持ちでマタニティヨガを受けました🌿

そしたら、あら、びっくり!身体はすっきりしたのはもちろんのこと心も満たされ、初めてお腹の中の息子と繋がった感覚があり、愛おしさで涙がでました。
この瞬間に私は思いました。
絶対にマタニティヨガはこの世界に必要だ!と。
この気持ちをみんなに届けたい!と。
それなら安全にスペシャルな時間を過ごして頂きたいと思い今回RPYT取得にチャレンジしました。

今回の仲間の皆さんは、出産をすでに経験されている方もいれば、友人に妊婦さんがいて、自分が知識を持ってレッスンを届けたいという方もいて素晴らしいなと思いました😌


第一回の講義では、資格の内容であったり、マタニティヨガでの注意や安心してレッスンを受けて頂くためのポイント。現状、日本では年間約84万人の新たな命が誕生して、1日に換算すると約2300人✨
びっくりですね!今この文章を読んでいる間にも数名の新たな命が誕生しているなんて感動ものです!

そして、少子化や女性の社会進出もあり高齢出産が増えていること数字をみてとても勉強になります!

ヨガ哲学が苦手な私ですが…(笑)正直、忘れかけていた私は、なんだったけな?となりましたが、また復習できるチャンス☆美月先生の詳しい説明!すごい!と感動しています。

現状、コロナ禍ということもあり、人との繋がりが減り、不安を抱えている妊婦さんも多いと思います。
特に初産婦さんは、何もかも分からないことだらけですよね…。私もそうでした😌

今回シェアリングで思ったことですが、出産は怖い、痛いというイメージありますよね。
でも、本来は子どもを授かり、出産することは、人生の中で最高に幸せな瞬間、幸せな経験だと思うのです。
このことを私はヨガを通して、沢山の人に広めていきます💛決意💛!!!

素敵な先生や仲間の皆さんとの出会い💛うれしい!!!
育休中でもかっこいい母ちゃんの背中を息子が見てくれたらいいな…(笑)
次回の講義も楽しみでしかたありません(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?