見出し画像

2024年8月8日


りっくん

新しい絵本を本棚に発見
みんなで見るのに買ったからねと言ったのに
独り占めしているのを咎められ拗ねていました


拗ねた様子でしばらく布団にくるまっていたけれど
『もう気持ちが落ち着いた』と
報告しにきてくれました

拗ねていたからママもやいやい言ってしまったけど
ああ、自分で自分の気持ちを落ち着かせてたのね
拍手です、ママも見習います


ひとち

お家に帰ってきたらあきぽが泣いていて
『どうしたの⁇おもちゃほしいの⁇』
近くに置いてあるおもちゃを渡してあげていました


まだまだちっちゃいのに
ありがとうね


あきぽ

離乳食開始して1週間
お膝の上で食べていたけど
今日からベビーチェアデビュー!

集中してたくさん食べたね
スプーンを近づけるとお口を開けて待ってくれてる
食べてくれると安心します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?