見出し画像

日々の小さな感謝からつながること

今までの人生を振り返れば、
印象に残っている感謝エピソードは
いくつもあります。

ですが、今回は日々感じる小さな感謝に
フォーカスしながら話していきたいと思います。


自分が生活をしている上で、
今この瞬間感謝できることを考えてみました。
すると、普段の生活の上で身近に
小さな感謝が溢れていることを発見しました💡

例えば、
*ごはんが食べれること
*お風呂・シャワーが入れること
*テレビが見れること
*お仕事ができること
*毎月お給料がもらえること
*体調不良時に病院を受診できること
*家の近くにスーパーやコンビニがあること
*公共交通機関が使えること
*連絡しあう友達がいること
*家族や自分が健康なこと
*1年を通して四季を感じる

…など、いっぱい出てきました。

それぞれ小さなことかもしれないけど、
感謝を考えてると、今この瞬間、
自分って恵まれてるんだなぁと気付きました。


感謝できることを考えると
まだまだ他にもあります。
さらに深堀りしていくと、

*スマホがあること
*パソコンがあること
*ネットワークがあること
*SNSがあること
*Instagramがあること
*Facebookがあること

…など、
スマホやパソコンを使ってネットで
簡単にいろんなことを調べて情報を
得ることができることは便利なことだと
感謝しています。

このネットワーク関連の感謝についても
さらに深掘りしていこうと思います。


わたしがかんころさんのことを知ったのは、
Instagramがきっかけでした。

たまたま見つけた
かんころさんのInstagramの投稿をみると
自分が落ち込んでいても
元気やパワーをもらえたり、
人生のヒントになることを知ることができて
かんころさんと出会えて良かったと思っており、
とても感謝しています😢

その後かんころ編集部に加入し、
今ではかんころさんや編集部のみなさんから
さらにたくさんのパワーをもらっています✨
いつもみなさんありがとうございます。

こうやって小さな感謝が積み重なって
ご縁につながっていくことや、
自分の身の回りには感謝できることが
いっぱい溢れていてとても幸せなんだと
気付くことができました。

かんころ編集部に入って自分取材WORKに
取り組んだことで気づくことができたので
この企画にも感謝です。

そもそもかんころ編集部に入っていなければ
こんなに感謝について
深く考えていなかったなぁ…と思いました。


私にとって、ひとつひとつが感謝です。
日々自分のまわりのありがたみに支えられながら
自分は生きているんだと思いました。

これからも日々感謝することを忘れずに
生きていきたいです✨


最後まで読んでいただきありがとうございました🌷



画像1