見出し画像

着たい服

着たい服が着たいときに
着ることが出来るって素敵な事だ。

これ着ようかな、着たいなと思っても
天気が悪く雨だったらこの白いパンツはやめておこう。
それに付随して選んだトップスは合わなくなる…
なんて事があったり。
身体が重く浮腫んでいるから
ゆるっとした服がいいな。とか。
こんな風にその日の天気やコンディションで変わるから。

そんな今日はレモンイエローのシャツと
白いパンツで陽気で爽やか服装にしたかったのだけど
帰宅時間に雨になりそうだし
今日の作業で少し汚れるかも
空もどんよりしてるし落ち着きたい気分…と思い諦めた。
というよりその服は別の日、
お日様の出ているカラッと夏日和に着たいなと思った。

時間ギリギリの朝に鏡と何度も顔合わせをして
決めても、
急いで滝行をしたのかというくらい汗をかく
苦行をほぼ毎日。
もう少し早く起きれば問題ないのに。
そういう面でも着たい服が着たいときに
着ることが出来るって素敵な事だ。

#ながいひとりごと
#エッセイ
#日々のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?