見出し画像

長居

カフェや喫茶店に行くのは好きなのだけど
長居は少し苦手。
温かいコーヒーは温かいうちに。
ケーキは冷たいうちに。
出していただいたものはすぐに飲みたい、食べたい。
お皿やカップを空けたままいる事がまず忍びない。
本を持って行っても内装や人が気になるから読まない。
お店の外に並びができたらすぐ退散する。

カフェでゆっくり本を読む。
私にとっては至難の技かもしれない。

ただそこにしかない雰囲気や時間の流れがあって
胆嚢したい気持ちはある。

ただのんびりすごすカフェタイムに憧れる人です、私は。


#ながいひとりごと
#日々のこと
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?