見出し画像

大人を頑張る

両親が共働きだった事もあり仕事するって事は
大変そうだけど
かっこいいな、
自分もバリバリ働く大人になりたい、頑張りたい。
と幼いころ思っていた。

しかし実際働き始めたら
思っていた以上に大変でめんどうだ。
仕事だけではなく、その場の人間関係とか、
忖度、本音と建前、みたいな。
作業だけではない、+α込み込み。
肉体、精神共に疲弊する日々。
だからか働く=仕事
というよりは
働く=大人というイメージがある。

バリバリ働くって難しい!
私の想像していた大人ってすごい!
ということは両親めっちゃすごい!
感謝しきれない。

と新たに再確認してる。
私は両親にも想像していたかっこいい大人にも
全く劣るけど
今日も大人を頑張った。偉い!
たまには労ってあげる事にしよう。
なんてたって今日は金曜日の夜。
お子様ランチみたいな黄色のオムライスに
思わず舌鼓を打った。

#ながいひとりごと
#エッセイ
#日々のこと
#TGIF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?