見出し画像

主演俳優賞

のんびりしているからか
落ち着いてますね、ってよく言われる。
実際はそんなことはなく
いつもバタ足している、激しく。
もがいている。
溺れるんじゃないか(精神的に)。
とも良く思う。

現に毎朝出勤の2時間前には起きているにもかかわらず
気づいたら出る時間を過ぎていて
まあ走ればなんとかなるだろう、
で限界ギリギリ猛ダッシュをしている。
駅近くでそんなに走っている人、みた事ない。
バタ足どころか。という話。

そんな水面化を表に出していない、
もしくは見せていないとしたら
私は主演俳優賞をもらえるかもしれない。
受賞スピーチはそれらしく、
何も語らず深くお辞儀をしようと思う。


#ながいひとりごと
#エッセイ
#日々のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?