杏仁豆腐

飲んだ後のアイスがやめられない。
コンビニについ寄って新作を漁ってしまう。
やめたいのにやめられない習慣。
今日はパルムの杏仁ストロベリー。
写真に収め忘れたけど
美味しかった…
まず杏仁ずるいよな、
私、ちょっと前まで杏仁豆腐食べられなかったのに…
美味しいのに出会った途端に目がない。

昔食べた杏仁豆腐は香りばかり強くて
香水を食べてるようで嫌いだった。
いつしかどこかで食べた杏仁豆腐は
強すぎない華やかな香りとミルクの甘さがちょうど良くて、あの時の杏仁は別物だった。

そんなこんなで今では中華屋さんのデザートは高確率で杏仁豆腐。
今日の飲み会は和食だったけど。

#ながいひとりごと
#日々のこと
#エッセイ
#食べ物について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?