見出し画像

#6 ぼやき



こんにちは。
ちょっとお久しぶり。

2週間くらい前に記事を書いていたけど、なぜか投稿せずに下書きのままにしていました。

投稿するタイミングを失ったので、その記事はお蔵入り…(笑)



最近はバタバタした日々を送っています。

7月に新卒から勤めていた職場を退職し、1ヶ月間は人生の夏休みという名のニート生活を満喫し、今は新しい職場で頑張っています。

1ヶ月の休みの半分はBeauty Japanというコンテストに向けて取り組み、残りの半分は本格的な休み。


最近のバタバタは仕事にまだ慣れていないのか、それとも1ヶ月仕事をしていなかったからなのかはわからないけど、夜はぐっすり眠れるからそんなにストレスには感じていないと思う。



この数ヶ月で色んなことが目まぐるしく起きた。

色んな方に「転機の年だね」と言われるけど、
自分から「転機の年」にしている。


今のわたしのモットーは
「独身のうちに好きなことをしまくる」

SNSも趣味も仕事もプライベートも
とにかく好きなことをしまくる。

「独身のうちに好きなことやりまくったから、もういいや!大人しく過ごそう!」
と思えるくらいに。


だから、Beauty Japanも挑戦するのは絶対今年がいいと思ったし、今発信しているSNSも自分が「もうSNS辞めても後悔ない!やり切った!」って思えるところまで続けたい。

仕事も先のことを見通して、前の職場を退職し、新しい職場を選んだ。
それは今のうちに経験を積みたいから。


だから、必然的に「転機の年」になった。




結果としてはプラスに動いているけど、もちろん大変だった。
偶然にも、いろんなことが一気に起きてしまって、大変で。

「退職します」と伝えたときは次の職場は決まっていなく、先のことが見えたら大きい一歩踏み出したいタイプのわたしとしては珍しい行動だった。

次の職場はありがたいことに退職を伝えてから1ヶ月以内に決まったからよかったけども。

結果としては、プラスに動いているし、その分自分にもいろいろ力はついて、対応力も身についたから、よしとしよう…

それと、「独身のうちに好きなことをしまくる」というモットーにたどり着くまでもなかなか彷徨っていた。



周りは結婚や出産、家を建てたりとライフステージを上げている。

わたし自身は結婚自体にはそんなに焦ってないけど、将来への不安はかなりある。

「周りはライフステージを上げているのに、わたしは何をしているんだろう?」
と、思うことも。

この夏、めちゃくちゃ思った。

多分、時間がたくさんあって、考える時間が増えたから。

今までは「忙しい」を口実にして、考えないようにしていて逃げていた。


そう思い始めると、将来への不安が募る。


このままでいいのだろうか、と。


「キラキラしていて、すごく楽しそう」
ってありがたいことに言われることもあるけど、

「そんなことない、キラキラしてないよ。結婚して家庭を築いているあなたのほうがずっとすごいよ」
って言ってしまう。


結局はないものねだりなんだなって思うし、
不安を抱いたとしても

おいしいコーヒーを飲めば、忘れてしまうから
きっと大したことないか。

「まぁ、わからない先のことにもやもやしていても、意味ないよね」ってかんじにたどり着く。



2020〜2023年の夏の前までは、先のことがまったく見えなくて、身動きがとれなくて苦しかった。

でも、今は自分が何をしたいか、どこで暮らし、生きていきたいか、先のことが少しずつ見えてきて、自分の意思が芽生えてきた。
それがすごく心地よい。

それだけでも自分は成長したなと思うし、
今が幸せ。




“明日は明日の風が吹く”

今ぱっと、この言葉が出てきたから
きっと自分に今必要な言葉なんだろうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?