見出し画像

小さなマカロンに、想いを託して

今日は3年前に結婚式を挙げた日。

先月コロナでバレンタインに何もできなかったから、それも兼ねてちょっぴり豪華なごはんを作ることにした。

デザートまで作るのは自信がなかったので、とあるお菓子屋さんへ。悩んだ末に選んだのは、マカロン。

しかも「フードロス削減のために」と、ちょっとヒビが入っただけのマカロンを丸々1個もらえた。ラッキー!

「お菓子言葉」というものの存在を知ったのは、今放送中の月9『君が心をくれたから』を観たときだった。

作中にも登場するマカロンのお菓子言葉は、「あなたは特別な存在」。

意識して買ったわけではないけれど、今日買った後にたまたまSNSでマカロンのお菓子言葉を目にして思い出したのだ。

もうひとつ、ラッキーがここにあったみたい。

私は大切な人を特別大切にするのが、たぶん苦手。どんな人にも懸命に接してしまって、むしろ疲弊しちゃっていたりする。

平等に接するのは悪いことではないけれど、たくさんの優しさをもらっている分、たまには特別をあげたいんだ。

小さなマカロンに、想いを託して。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?