見出し画像

あの人でもこの人でもないから

あっちにもこっちにも
こんなに綺麗な人がいるのに
どうしてわたしは?

って思ったこともある

もうちょっとくらい顔が小さくたって
もうちょっとくらい鼻が高くたって
いいのにね


あの人もこの人も
こんなに綺麗な声で歌えるのに
どうしてわたしは?

って何度も思った

歌っても歌っても思い通りにはならなくて
「うまくはないんだけどね」って
前置きしつづけている


でもさ


あっちにもこっちにもないものを
持っているののなら

あの人ともこの人とも違っているのなら

それって「個性」と呼べるんじゃない?


そう思うと少しだけ救われる気がする


ほかの誰でもないわたしで生きていく
それはみんなそう

みんなそうならきっと
違いを「個性」と認めたもん勝ちだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?