無題

【カサンドラ】 21.2019-ブログ-1

スクリーンショット 2020-02-22 14.23.14

会社で渡辺の件についてネットに書かれているサイトを眺めていたら、
LINEの赤いバッジがメッセージを通知してきたので、開いてみると大地だった。
大地は中学に入ってすぐ引っ越してしまったので、それからは数年に一度何人かで会う程度になっていたが
渡辺の事件をきっかけに再び連絡を取り合うようになり、僕は学生時代の続きをするかのように彼を慕うようになった。
大地は職業柄人の話を聞くのが上手いので、ついつい何でも話してしまい
渡辺とは関係ない話をしながら酒を飲んだり
時には僕が一人で大地の営むバーに出向いて、店の常連客と盛り上がり、
翌朝真紀子に怒られたりした。

今日は何の誘いだろうと思えば
丸い矢印が回転し、画像が一枚読み込まれた。
大地の店に来た時に、他のお客さんと一緒に撮影した写真をスタッフの子にもらったらしい。
高校生の頃とはだいぶ雰囲気が違ったが、ターコイズブルーというのだろうか
青緑の髪を腰まで滑らせ、黒のトップスからは細い肩が見えている。
派手に化粧をしていて、カメラから視線を外しているが
確かに被疑者として公開されていた写真の人物と同一とはとても思えない。

大地は画像の後に、いつの写真で一緒に映っているのが誰かの説明を付けた後
もう一枚画像を送ってきた。
髪は黒く染められていたが、それほど印象は変わらない、やはり渡辺の写真だった。

「ブログを見つけた」

渡辺が店に来た時に受け取った名刺に記載されていたTwitterのアカウントから
事件の直前まで綴られているブログを見つけ
その中に掲載されていた自撮り画像を保存し、送ってきたのだという。

そのブログのURLが貼られていたが、怖くて開けない。


https://solitude-klang.com


「怖くて開けないw」
とそのまま返信した。

大地は嘲笑う表情のキャラクタースタンプと一緒に
「何があったとかは全然わかんなかったけど
多分これが一番最近まで更新されてたブログっぽい」
そんな文言を最後に、既読がつかなくなった。

>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?