見出し画像

「応援される人になろう!」「おおえん?つまり大きな輪っかだね!」

みなさこんにちは!あにゃんでございます!

何となく、前回の記事と関連する内容の記事を毎日上げ続けて、早くも1週間経ってしまいました。
(^^;

そろそろ別の話題も挟み込んでいきたいので、今日このお話をして、一旦ビジネスの基礎知識は、何日かお休みしようかな~と思っております!

まぁ、すぐ戻って来そうな予感でもあるんですけどねw

こちらを読んで下さっている方は、スポーツ観戦とかって好きですか?

私は……まぁ、そんなでもないです(笑

ですが、これがアニメやマンガになると、不思議なもので、割りとすぐに感情移入してしまいますw

「アツい話」「感動する話」とか、本当に大好きです!

アニメだと逆に分かりづらそうだったので、敢えてスポーツ観戦と言う言葉を例えにさせて頂きましたが、ここでひとつ質問です。

なぜ、人は、スポーツ観戦が好きなのでしょうか?

プロ野球、プロサッカーなどの球技や、ボクシング、プロレスなどの格闘技、ちょいと切り口を変えて、フィギュアスケートやシンクロナイズドスイミングなど、様々なスポーツがありますが、これらはすべて、

「観戦する人」

が居て、初めてビジネスとして成り立ちます。

見ている内に好きなチームや球団、選手と言ったものが出てきて、段々とハマッていき、多くの人がそれをリアルで見たい!と思うからこそ、スタジアムや球場のチケットが売れていく訳です。

なぜそこに対して人はお金を払うのか?

それはそこに「感動」があるからです。

ちなみに感動と言う熟語は、感じて動くと書きます。

何が動くのでしょうか?

そう、心が動くんですね!

そこに心動かされるものがあると、人はお金を払うんです。

では、スポーツ選手が与えてくれる感動とは何か?

・ 自分にはないものを持っている
・ 技術が素晴らしい
・ とにかくカッコイイ!

など、色々あると思います。

では、選手の皆さんは、こうしたものを、何の努力もなしに、得ていると思いますか?

そうです、こうしたものの裏には、とてつもない「努力」が必ずあるはずなんです。

ごくまれに、そう言うのがあまり見られない人もいるんですが、そう言う人って、残念なことに、

「あいつは生意気だ!」

と言った感じになって、消えて行ってしまいませんか?

そう、ここでようやく今日のキーワードです。

スポーツ選手でも、アイドルでも、人気のある人と言うのは、皆さんきちんと「努力」をしています。

一生懸命努力して、プロのステージに立つ事ができるんです。

こうした日々の努力が裏にあるからこそ、人は「感動」を覚え、その感動を得たいからこそ、実際にその人が活躍する場へと足を運びたくなる訳です。

何故その場に行きたくなるのか?

そう、自分の声で直接「応援」を届かせたい!と思うからです。

もちろん他にも理由は様々にあると思いますが、根底にあるものはこの気持ちであるはずです。

では、逆説的に考えて、途中で少し出てきた、

「あいつは生意気だ」

と言う感じの人も含め、努力しない人に対して、どんな印象を受けますか?

敢えて名前は出しませんが、そう言う感じのアイドルやスポーツ選手って、しばらくすると、ことごとく居なくなっています。

そして、更にその手前、何の努力もせず、ただ今の現状を嘆いているだけの人って、今の世の中には、たくさんいらっしゃるのでは?

……と、最近ビジネスの事をこうして語り始めた今、ものすごく感じる訳です。

特に努力もしていないのだから、当然注目を浴びる事もないし、表舞台に出る事も叶いません。

仮に表舞台に出てきたところで、上手くいかないか、上手くいったとしても最終的に「あいつは生意気だ」と同じ人になってしまいます。

だから、本気でビジネスを立ち上げて、何かを成し遂げたい!と思っているのであれば、きちんと努力しなきゃダメって事です。

そうしない限り、誰もあなたの事を応援してくれないし、認めてもくれません。

ビジネスを始めて「上手くいかない」と嘆いている人の多くは、大した努力もしないで、誰かからの応援や援助ばかりを待っています。

しかし、当然ながら、努力もしないそんな人の事を、誰も応援してくれません。

……あ、なんか今日も、あにゃん辛口だなw

まぁいいやw

つまり、タイトルにあった「応援される人になろう!」と言うのは、きちんと努力しましょう!って事でもあります。

その活動に一生懸命取り組んで、本気で動き回り、時に失敗をしながら、それでお諦めずにもう一度立ち向かっていく!!

……ほら、この一文読んだだけでも、こういう人の事を応援したい!って言う気持ちになりませんか?

なのでぜひ、ご自身のビジネスを上手くいかせたい!と思うのであれば、普段からこう言う行動を取っていきましょう!

でなければ、誰も応援してくれない = 誰も付いてきてくれないと言う事になります。

最終的にどんなビジネスであったとしても、自分一人では完結しません。

ひとりでも多くの人を巻き込んでいく必要があります。

ならば、ご自身がやっている事に、普段から本気で取り組んで、応援される人になりませんか?
o(^-^)o

……と、今日もちょっと辛口モードを交えたところで、大分長くなってきたので、この辺にしておきますw

でもね、ここ数日語らせて頂いた事は、ビジネスだけじゃなくて、何をやるにしても本当に大切な事です。

本当に大切な事であると同時に、基本中の基本でもあります。

ですが、この基本中の基本をやっていないから、大抵の人は上手くいかないってだけの事なんです。

ぜひ、しっかりと基本を押さえて頂き、今日の記事を含め、ここしばらくの間UPしてきた、ビジネス系の記事を読んで頂いた皆さんのお仕事が、上手くいく事を、心よりお祈りいたします!

と言う事で、最初にもお伝えした通り、ここらで一旦、ビジネス系の記事はお休みして、次回は違う内容の記事を綴って参りたいと思います!

次回もお楽しみに~☆

この記事が参加している募集

記事を読んで、ワタクシあにゃんの活動にご興味を持って頂きましたら、ぜひサポートをお願い致します! サポートして頂きましたお金は、ご自身の「夢」や「目標」を叶えたい!と思っている人を支援・応援する為の活動資金に充てさせて頂きます。