見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ火曜日㉗〜★マ・マーミートソーススパゲティ★新じゃがのガーリックバジルソテー

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

では早速、買い出しの中から火曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週の火曜日の美味しいメニューはこちら!

★今日は IHクッキングヒーターの取り換え工事が夕方までかかったのでレトルトとレンジで時短(๑>◡<๑)

★マ・マーミートソーススパゲティ
★新じゃが🥔のガーリックバジルソテー


《材料》2人分
マ・マートマトの果肉たっぷりのミートソース        1袋
スパゲティ     200g
粉チーズ      適量

新じゃがいも    2個
バジルの葉     5枚
刻みニンニク    適量
オリーブオイル  大さじ1
塩胡椒       適量
        
《作り方》
①ミートソースを焦がさないように弱火で温めます
②スパゲティを表記通りにゆがきます
③お皿にもりつけて粉チーズをたっぷりかけて出来上がりです♪
④新じゃがいもは皮をむいて一口大に切りボウルに入れてラップをして600wで5分ほど柔らかくなるまで加熱します
⑤バジルはみじん切りにします
⑥フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて弱火で加熱します
⑦香りがたったら④を加えて中火で炒めます
⑥じゃがいもに火が通ったら⑤を加えて塩胡椒で味を整えて出来上がりです♪

★バジルの葉はラップに包んで冷凍しておくと保存もきくし、使う前にひと握りで粉々になります(๑˃̵ᴗ˂̵)
★新じゃがホクホクで我が家の人気メニューです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?