見出し画像

もへ的 #わたしとオールユアーズ

これはなに?
→めでたく6周年を迎えたアパレルブランド、オールユアーズの #わたしとオールユアーズ 企画参加noteです。

何書こっかな〜〜って思っているうちにギリギリになっていました。いつものやつ。タイトルが某タイピング練習ゲームみたいになってしまった。

2019年11月にオールユアーズと出会ってからわたしに起こったこと、オールユアーズについて思いつくままにつらつらと書いてみるとします。

そもそもオールユアーズとの出会いについて

LIFE SPEC COOPというオールユアーズ主催のイベントのお手伝いをしたことがきっかけです。もっというと、フライパンジュウのTENTさんがイベントに出ることを青木さんのRTで知り、「たのしそうなイベントだし、あわよくば実際にさわってみたい…!」とオールユアーズのことを1mmも知らないのに手を挙げたのがきっかけです。我ながら流石のフットワーク。

paclaデザイナーの廣瀬さんとの出会いもこのイベント。

試着会たのしかったなあ。またやりたいです!!!(私信)

服を着ることがすきだと思い知った

pacla試着会でも、私物を持ち込んでスタイリングの提案をさせてもらったりしているのですが、服を着ることやそれにまつわるコミュニケーションがすきなんだなあということを思い知る1年半を過ごしています。

あとは、ノリと勢いで文章を書くのもすき。

▼名作着た着てのキャメルがかわいすぎてスタイリング案を書き連ねたnote

▼paclaノースリワンピがたのしみすぎてスタイリングとシチュエーションを妄想したnote

服飾関係の学校も出ていなければ販売員のキャリアもない、ただの服を着るのと接客がすきなだけのわたしが参加させてもらえるの、ほんとラッキー。

どれだけたのしく、かつ勉強になるな〜〜と思いながら試着会スタッフをやっているかはこちらのnoteも読んでみてください。もうあっというまに試着会も3回目なのでレポ2も書きたいな。

メンズのスタイリングもしたいし、もうちょっと時間をかけてその人のすきな着こなしを提案するような企画もやってみたいなあ。

趣味と仕事の垣根が曖昧になった

そんな純粋意欲全開でやっているpaclaデザイナーの廣瀬さんがいつのまにかオールユアーズの中の人になっていて。笑

わたしはわたしでブランドを支援する会社、フラクタにディレクターとして転職することに。

キャリアチェンジなこともありてんやわんやしつつ、いろんなブランドさんの自走を目指した支援ができること、デザイナー・プランナー・エンジニアなど様々な領域のプロとチームを組んでそこに一緒に向かっていけること、めちゃくちゃ幸せだなあと感じています。

もともと、オールユアーズの参加したイベントの会場がフラクタだったか、Twitterで見たのが最初だったかはぼんやりしているのですが、オールユアーズを知らなかったら、いまのタイミングでフラクタにいることはなかったんだろうなあ。

かっこいいプロダクトや思想が感じられる記事やウェブサイトにふれること、ブランドやそれを体現していく様をみているのはもともとすきだなあと思っていたのですが、まさかその領域で仕事をすることになるとはなあ。いい意味で趣味(自分がすきなこと)と仕事の境目が曖昧になっていっています。たのしい人生だ〜〜

まとめ

オールユアーズと出会ったことが100%、というわけではないのだけどこうやって振り返ってみるとターニングポイントだったんだなあという気がします。

こういう出会いが訪れ、そしてそれを思い返すたびに、「なんてラッキーなんだ…!」とグッとくる感じがしますね。誰かにとってそういう出会いで荒れるようにがんばろ〜〜

よくわからんまとめになってしまった…!!ここまで読んでくださってありがとうございました〜〜!!それではね〜〜

---

bosyuコラボのメンバーにもなったわ!

着た着て限定カラーの撮影モデルとしても呼んでもらってたわ!

転職します!っていうポストを見て、何人かに「オールユアーズに転職するのかな?」「オールユアーズの人ですか?」って言われるのも頷ける気がしてきた。

いやはや、お世話になりまくりです。今後ともよろしくお願いします!!!


ありがとうございます!いただいたサポートは、何かとびきりわくわくすることに使います!