見出し画像

ゆるっと #月曜断食 Week7

緊急事態宣言の解除が決まりましたね。
とはいえ、今後も基本はリモートワークになったので月曜断食は続けていくつもり。

これは第7週目のレポです。
前回、第6週目のレポはこちら。

paclaのノースリワンピの様子

妄想でルックブック案を書きました。

ルックブックとは、アパレルメーカーがシーズンごとに制作しているカタログをさします。

その中身は各シーズンのコンセプトやブランドイメージをもとにつくられ、そのブランドがメインとする商材が使用されます。
 -アパレル&ファッションメーカーの『ルックブック』とは?/株式会社ウイング

ひらたく言えば、palcaのノースリワンピが似合うシチュエーションを書き連ねたnoteです。

いろいろnote書いてて思うけど、やっぱり夏すきなんだよなあ。
いつかこういうイメージを自分で形にできるようになれたら面白そう。

7週目の感想(20200518~20200524)

・計1.9kg減
・週の後半から元気になってきた
・ナッツはついつい食べすぎるナア

ご飯とか

20200518(月) 不食日

20200519(火) 良食日
朝:りんごヨーグルト+シナモン
昼:とりたつた、ユッケジャンスープ
おやつ:チーズ、ナッツ
夜:(なし)

ユッケジャンスープはセブンイレブンのやつ。たまごが入ってておいしい。

20200520(水) 良食日
朝:バナナヨーグルト
昼:ななチキ、ユッケジャンスープ
おやつ:ナッツ
夜:チーズ、もやしナムル、とうふonキムチ、ツナマヨ、白ワイン

20200521(木) 良食日
朝:バナナヨーグルト
昼:にんじんサバカレー、もやしナムル、ミニトマト、ベーコン、油揚げ焼いたの、カレー味はんぺん
おやつ:ポケチキ
夜:なし

にんじんサバカレーはかなりいい発明だった!
思い立ったら即できる&包丁まな板使わない!

(若干味が濃かったので、次作るときは玉ねぎか何か足そうかな)

20200522(金) 良食日
朝:飲むヨーグルト、パインジュース
昼:はんぺんのり塩味、ベーコン、焼きトマト&キムチ、油あげ焼いたの(お好み焼きソース)
夜:豆乳ババロア、塩昆布クリームチーズ、レモンサワー

お好み焼きって作るの大変だけど、結局ソースとマヨネーズが食べたいんじゃない??となって油あげをそれっぽくしてみた(結論:なくはない)

それよりもトマトやキムチを焼くのがおすすめです。

20200523(土) 美食日
朝:フォー
昼:にんじんサバカレー、キーマカレーパン、チョココロネ
おやつ:あんずデニッシュ
夜:175°DENOの担々麺

ファミリーマートで期間限定とのこと!見つけたらまた買いたい!
辛いけど味の再現度高くてテンション上がった。

20200524(日) 美食日
朝:ポッポのたこ焼き、フライドポテト、メロンソーダ
昼:バナナ
おやつ:豆大福、コーヒー
夜:塩豚焼きそば

ジャンクなときはメロンソーダが至高。異論は認める。

結局おやつ食べてるけどまあいっか。
今週もゆるくやる。それでは〜〜

ありがとうございます!いただいたサポートは、何かとびきりわくわくすることに使います!