白崎 萌@WEBメディアの編集長

株式会社ネクストレベル所属。メディア事業部マネージャーとして、SEO&LPOをやってい…

白崎 萌@WEBメディアの編集長

株式会社ネクストレベル所属。メディア事業部マネージャーとして、SEO&LPOをやっています。婚活・恋活応援メディア「マッチングアプリ大学」「縁結び大学」「マリピタ」「ミライのお仕事」の編集長も兼任。著書「マッチングアプリの始め方」noteではWEBマーケティングについて解説。

最近の記事

  • 固定された記事

【SEOのプロが解説】ヒートマップのアクセス解析から、メディアを超改善する分析テクニック

こんにちは。株式会社ネクストレベルのWEBメディア事業部のマネージャーをしています、白崎 萌です。 私は、自社で運営している4つのメディアの編集長を兼任しています。 ・マッチングアプリ大学 ・縁結び大学 ・マリピタ ・ミライのお仕事 上記のWEBメディアは、数億規模の売り上げまで成長し、年間で2000万以上のPVとなりました。9割以上がオーガニック検索での流入となり、SEOやLPOを得意としています。 今回は、オーガニック検索のみでここまで大きな規模のWEBメディ

    • SEOで稼げる”穴場”を探せ!お宝キーワードを見つけ出す思考ステップ【WEBマーケティング】

      こんにちは。株式会社ネクストレベルのWEBメディア事業部のマネージャーをしています、白崎 萌です。 現在は4つのメディアの編集長として、SEOでの集客とLPOでの収益化を担当しています。 本記事は前記事の続きとなります。こちらの記事を読んだ上で、理解できた方が対象となっております! 「このキーワード稼げるけど、ライバルが強すぎて歯がたたん」 「稼げていたキーワードに強いドメインのライバルが参入してきて順位を抜かれ、収益も落ちてしまった」 これらは”SEOあるある”だ

      • 【WEBマーケ】SEOで稼げるキーワードの選び方&収益予測の立て方をWEBメディアの編集長が伝授します

        こんにちは。株式会社ネクストレベルのWEBメディア事業部のマネージャーをしています、白崎 萌です。 現在は4つのメディアの編集長として、SEOでの集客とLPOでの収益化を担当しています。 前回、稼げるWEBライターについての記事を書いたのですが・・・ WEBライターが稼ぐためには、仕事を依頼する側のメディアや会社が儲かっていないといけません。 「仕事を受ける時、執筆対象のメディアは稼いでいるのだろうか?」 ここを判断する一つのポイントとして、「SEOで稼げるキーワー

        • 【SEOのプロが解説】PVと収益を爆増させる!ヒートマップを活用し回遊率を上げるテクニック

          こんにちは。株式会社ネクストレベルのWEBメディア事業部のマネージャーをしています、白崎 萌です。 前回、ヒートマップの分析手法や思考をちょこっと紹介した記事を投稿したのですが、いろいろな方々に読んでいただけたようで、WEBマーケに興味がある人の多さを体感しています。 さて、今回は、「PVを伸ばす」を目的とした回遊率の改善事例を紹介していきます。 「PV」とはWEBサイトにおける一つの指標そもそも、「PV(ページビュー)」はWEBサイトにおける訪問数(来客数)を表す指標

        • 固定された記事

        【SEOのプロが解説】ヒートマップのアクセス解析から、メディアを超改善する分析テクニック

          WEBメディアの編集長が教える「稼げるWEBライターって何なん?」

          【この記事の対象者】 WEBライターを目指す人〜WEBライター初心者 【この記事でわかること】 単価の高いWEBライターになるために必要なこと こんにちは。ネクストレベルでメディア事業部のマネージャーをしている白崎 萌です。現在は合計で4つのメディアの編集長を兼任しており、今までに数千記事のWEBコンテンツの制作をしてきました。 前回、ヒートマップを使った分析手法の記事を公開し、多くの方からポジティブな反応をいただきました(喜) 今回から複数回にわたって、「WEBライ

          WEBメディアの編集長が教える「稼げるWEBライターって何なん?」