見出し画像

寄木のアクセサリー -つづき-

いよいよ明日から2日間、ヨコハマハンドメイドマルシェです!
初出店につき、いろいろバタバタしておりますが、なんとか最後の寄木作品が仕上がりましたのでご紹介したいと思います🎶


ーーーちなみに:前回の記事ーーー

↓ エントリーナンバー1、2と番外編をこちらの記事でご紹介しております😊

ーーーーーーーーーーーーーーー

<エントリーナンバー3>

ちょっと織物風にも見える寄木ピアス💍✨


機械があれば、寄木の塊をスライス(金太郎飴の要領)する前に四辺を全て平らに整えることができますが、なにせ持っていないので、スライスした後に一つ一つ紙やすりで削って形を整えております😲

ピアスということで、2つがほぼ同じ形にならないと(このデザインの場合は)変なので、なかなか困難を極める作業でした💦

作業机の上には削りすぎてペアにならなかった子たちがいくつも散乱してます(笑)


仕上げはいつもどおり自家製蜜蝋クリーム。
金具はサージカルステンレス製のものを使用しました。

イヤリング(ノンホールピアス)バージョンも作っており、こちらは樹脂製の金具となっております^^


<エントリーナンバー3>

完全に立体に掘り出したペンダント💍✨

こちらも自家製蜜蝋クリームで仕上げ。
しっとり大人な色味と艶です💄

紐には蝋引きの綿紐を使用。
長さを調節できる結び方にしてあるので、お好みの長さでつけていただくことができます🎵


さて明日からの出店、どうなりますやら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?