見出し画像

FANTASYBOYSとの邂逅

少年ファンタジー FAN CONCERT IN JAPAN  〜Welcome to your Fantasy〜@国際フォーラム

FANTASYBOYS結成後初のFAN CONCERTが東京で開催されました。
1部、2部ともに現地で見届け、Abemaでペイパービューを購入し期限までひたすら見ているうちに感情が収まらなくなったためここに記す。(伝記?)

⬇︎冒頭2曲は無料配信されているのでとりあえず見ましょう!!

セットリスト

0:オープニング映像・登場
1:Gesture(M1)
2:REALLY REALLY(M2)
3:自己紹介
4:Q&Aのコーナー
5:SPACEMAN(M3)
6:SNACKS(M4)
7:RUN(M5)
8:꽉 잡아 (Hold Tight)(M6)
9:リレーゲームコーナー
10:チェキプレゼントコーナー
11:ご挨拶
12:Shut Off(M7)
13:I’ll Be(M8)
14:FANTASY(M9)
15:おまけ

0:オープニング映像・登場

今日この日が楽しみで何度も繰り返し見たあの映像なのに、大画面・音響により気持ちが高まる。画面が下から上に上がり、彼らのシルエットがステージに浮かび上がった。
「い、いる〜〜〜〜!!!!!」
どこか存在しない空想上の生き物、ユニコーンのようなものだと思っていた節があったのか、「居る」というだけで心臓がバクバクと大きく鼓動を打つのを感じた。だってFANTASYBOYSだよ?私たちの夢なかの少年たちのはずじゃん。

1部:白衣装
こんなんマジモンの王子様やん、この世にこんなに白が似合う人たちがいるなんてなんて素敵なの・・・。”かっこいい”で脳が埋め尽くされた結果、口から「かっこいいかっこいいかっこいい」と漏れていた気がする。

「イケメンには白を着せろ」
これ3000年前から言われてますねん

2部:黒衣装
アーーーーーーソウデスヨネ!!衣装、変えてきますヨネ!!!!!!くそっ、予想してなかった、衝撃に備えられていなかったッ・・・ドセクシーすぎる、夜の王子様やん、耐えられない、、、(双眼鏡でガン見)
ヒョンテ兄さんの謎手袋の存在を確認しました!!(ツボ)

これが"最高"ってやつ
ジュンウォンくんもえもえきゅんしてる?
もしかして、わたしのこと?(初めまして、もえと申します)

ただ立っているだけなのにすでに感情がクライマックス。心の底から会いたかった〜
日本に来てくれてありがとう。楽しんで良い思い出を作ってね。

1(M1):Gesture

ポジションについた瞬間わかった、Gesture~!!
ジュンウォンペンなのでスタートからやばいことになると確信。
みんなの足の上にしゃがむジュンウォンくんを見に来たんだよわたしゃ、、、生きててよかった。その後もずーっとジュンウォンくんしか見てなかった。本当にかっこいい、かっこいい。セクシーすぎる。語彙が欠落していく。


2(M2):REALLY REALLY

イントロが始まった瞬間会場全体がワッと盛り上がった。
名曲っすな〜〜〜
ジュンウォンくんが冒頭いなかったのでやっとペンライトを振って音楽を楽しめるようになった。ソンミンかわい〜とか思って気を抜いていたら最後の方でジュンウォンくんが登場してきた。(双眼鏡を構えオタクの図)
楽しそうに「Hey!!」と叫び・飛ぶ彼を見て頬がゆるむ。いや、嘘。いい表現しちゃったけど実際はニヤけてた。ずっとニヤニヤしてみてた。これがコンサート会場でよかった〜電車でこんなんしてたら通報されても訴えを退けられねぇよ
ただ最初の널 좋아해でヒカルを抜かなかったカメラまたはミスったスイッチャー、お前は反省しろ(AbemaPPV見てこれ書いてる)(キレてる)


3:自己紹介

ヒカル カリスマフェンシングボーイのヒカルでーす!こんにちはー!(カリスマフェンシングボーイ)(初めて聞く日本語)
ヒカリ 皆さんこんにちはー!오늘도、今日も!반짝반짝 빛나는(ぴかぴか光る)ヒカリ입니다〜!よろしくお願いしま〜す!(日本人なのにゴリゴリ韓国語話すヒカリちゃん)
ソウル 俺の名前は〜?「ソウル〜!」一人称俺なの解釈一致
ハンビン サモエド、ビニビニハンビンでーす(金髪でさらにサモエドみが増してる)(サモエドみ?)
ギュレ FANTASYBOYSの、、、ギュレです (お兄さんたち「マンネマンネ〜!」)
ミンソ こんにちわばんでぃ〜♡←ハートついてる気がした
ジュンウォン みなさんこんにちは〜!(発音綺麗。手が美しすぎる)僕は、、じゅのんです♪(So cute)
ソンミン みんなさ〜ん!ぜんぶ、あいしてる(セクサマの〆の一言勝利くんのイントネーション)ネコちゃん、ホン・ソンミンです(ぺこり)(後ろで「何回聞いてもおもしろいよね」って言ってるのヒカリ!?)
ヒョンテ こんにちはー(野太い男性の声「ヒョンテェェェェェェ!!」)
     オ・ヒョンテです。(野太い男性の声「ヒョンテェェェェェェ!!」)
ケイダン こんにちわ。マンネ、ケイダン!です
ウソク こんにちは。FANTASYBOYSのマスターキー、キム・ウソクです。
    Bandiのみなさん、今日、いらっしゃったみなさん、、、행복해주세요!!

マスターキー

ねぇ待って(女オタ)こんなに書くつもりじゃないのにやばい終わらない。
ソンミンさぁ〜・・・ネコちゃんの自覚があるネコちゃんほどかわいいものはありません!!!ネコちゃん!!!!!!!!!!!
あとヒョンテが強火の男オタ飼ってるの最高(言い方)。ヒョンテ成長したら私の好みの男になりそうでやばいんだよぉまじで、、、
じゅのんくんはこんなに大きい声出るんだぁってほど大きい声でこんにちはー!しててかわいかった。発音綺麗なんだよなぁ、耳が良いんだね。

ウソク「かっこいいです」ましっそ・もしっその流れだ!と思って発言したのかな?真面目でかわいいね、覚えたんだねぇ(婆の感想)
ヒョンテが食べたもの「プリン」

4:Q&Aのコーナー

お察しの通りジュンウォンペンなので記憶がこれしかないです

〜ミンソへ〜
ジュンウォンくんへの質問(リクエスト)を選んでくれてありがとう。
あなたのおかげで救われた命がここにあります。
柔らかい笑顔とバッキバキの腹筋のギャップの高低差で耳キーンなるわ。

〜ジュンウォンくんへ〜
ありがとう ただそれだけを 伝えたい
オタク 心の一句

ミンソへの質問「好きな日本語はなんですか?」
1 つかれた
2 おいで
を言ってるときに裏でジュンウォンくんが「おいで」って言ってたのをめちゃくちゃ聞き返しています。何もかもへThanks…この世の神羅万象すら私へ味方している気がする。MCのNICE73(ナイスななさん)がほんま名前の通りナイスすぎて今後も何卒ご贔屓にというお気持ちです。

5(M3):SPACEMAN

学生っぽい衣装へチェンジ〜!かわいい〜!
SPACEMANてどんな状況でもなんとなく聞いていられるからよく聞いてる。
軽率に4K画像がUPされる世界線すごない?怖いんやけど(公式Twitterより引用)

Lee Hanbin
唯一無二の声
Hong Sungmin
顔面国宝
Kaedan
まじ赤子。かわいいは正義
Oh Hyeontae
ヒョンテ兄さんかっこいいんだぜー!


6(M4):SNACKS

SNACKSてセクシーな曲だと思ってたんですよ。 (⬇︎原因の男)

Yu Junwon
ダンスもセクシーなんだよね

歌詞も、「甘いものをくれ、もっと。足りない。」みたいな感じですよね?(その甘いものって…俺のことか??)って思っていました。
それがケイダンを見てたらほんとうに可愛くてかわいくて。
単純に「お菓子が食べた〜い!」って歌に聞こえてきました。
0番に立って「Bandiー!」て叫ぶケイダンちゃま可愛すぎました。お姉さんメロメロだよ〜;;


7(M5):RUN


夏らしくて大好きな曲!出勤時によく聞いてる🏃‍♀️
ジュンウォンくんが参加してくれて嬉しかった🩵
ケイダンちゃまの出番の多さに気がついて「がんばったんだねぇ」と婆になりました。


8(M6):꽉 잡아 (Hold Tight)

いーやこれマジで名曲すぎぬか??
開始まで結構暗転の時間長くて、その間待機しているヒカリ(座ってる)を見ていたんですが、長いなぁというリアクションせずにずっと腕上げたまま待機しててよかった。ステージに立つものとしての覚悟みたいなものを勝手に感じてしまったよね〜何考えてたかわからないけど、どう感じたかはこちらに委ねていただいて。
んでもっていざ立ち上がるときに腹筋背筋ちゃんと鍛えてる人間の立ち方してて「ヒ、ヒカリ〜〜〜!!!男!!!」
儚げ可愛いお顔なのにめっちゃ男性でやばかったですね

Hikari
ほんまに大阪の男か?ってほど物腰が柔らかい


ミンソはこういう切ない曲似合う。さすがオリジナルメンバー。
公式もミンソの表情良すぎて2枚ピックアップしてる(合ってる?)

Kang Minseo
歌い出しで最高以上が確定です
Kang Minseo
俺はせつねぇよミンソ…


ハンビンの声がとても歌に合っていた。切なかった。

Lee Hanbin
この写真良すぎる。サモエドということを忘れる。
とてもかっこいい。


ソウルも良い顔してたし

K-soul
この曲やりたかったのかなぁ


ギュレのラップもよかった。プレシャーだったんじゃないかな〜オリジナルうますぎるよね。

Kim Gyurae
スタイルおばけ


9:リレーゲームコーナー


2チームに分かれて勝利チームはサイン入りチェキをプレゼントできるよ!
敗者は罰ゲームがあるよ!

風船割りマンネズ(ヒョンテ・ケイダン)最後マイク絡まっててかわいかった〜
風船割りソウルヒカリ、昼の部もこの2人だったわけですけどヒカリが押し倒す形になっててやばかったんですよねぇ・・・
ヒカリのほうが「グッ!」とソウルを引き寄せる感じがまた「ヒ、ヒカリ〜〜〜!!男〜〜〜〜!!!!」
負けたチームの罰ゲーム
かわいいダンス:ヒカリ・ジュンウォン・ソウル
セクシーダンス:ヒカル・ギュレ
ジュンウォンくんさぁ、「かわいい見たい」って言われたらそのままかわいいをやるのほんとしんどい。まじで押しに弱そう、なんでもやってくれそう、むり。しんどい。控えめなのにやりたがり、みたいなところがそうさせてるの?どんなバランス感覚なの?好きなんだが???
ソンミン「かわいいー!!!!かわいいーー!!!!!(男オタの声の出し方)」
ソンミン「Sexy dance machine KAEDAN~」←ワロタ
ステージ中央に運ばれてくるケイダンちんまりしてて心配だったけど音楽始まったらノリノリでセクシーやってて末恐ろしいわぁ
ハンビン「ダメ〜!ケイダンダメ〜!」


10:チェキプレゼントコーナー

ソウル「ヒカリ〜」(ヒカルに寄っていく)
ヒカル「ヒカリ?俺はだめ?」←死ぬ
   「いじめ!いじめだ!」
ジュンウォン「いじめだー」こんな言葉知らなくていいのよ!!!!!!!
ヒカルの発表のタメ方うまかったなぁ

10:ご挨拶

ジュンウォン「まず、僕たちのコンサートに来てくださってありがとうございます」敬語がうまい(アホの感想)
ジュンウォンくんの「캄사함니다.」が非常に好きな響きなので韓国語もっと勉強したいです。
ヒカル「次は必ずリン・チーを含めた12人の完全体で」
ケイダンの通訳ミンソとてもかわいい図で癒された。2人ともかわいい;;
Bandi「ギュレオッパー!!!!」本日ギュレオッパ爆誕でしたね
ソウル「(英語〜韓国語〜)」まじで語学力上げような私。
ミンソ一生懸命日本語覚えて挨拶してくれて嬉しかったぁー
ソンミン「みんな、めちゃめちゃめちゃめちゃ愛してる、ほんとに」俺も愛してる
ヒョンテ「愛してるー」
野太い男性の声「ヒョンテェェェェェェェェェ!!!!!!」(最高)
ウソクの「マスターキー」ってキャッチフレーズ大好きなんだよね、もし自分がアイドルやるならマスターキーになりたいよ
ヒカリ日本語うまい(当たり前体操)
ハンビン「めっちゃ好きやでー」←死因

11(M7):Shut Off

大人数バージョン見たかったやつー!
このメンバーでダンスブレイクのセンター張れるオ・ヒョンテさん強すぎる。
ジュンウォンくん最後ウインクしてたでしょ?困るんだよねぇそういうことされちゃうと…双眼鏡が目にめり込むから…
このときコンサートの終わりが迫ってきてるのを実感して寂しくなり始めてた気がする。


12(M8):I'll Be


歌い出しジュンウォンくん。
彼が左右に手を振ると、会場のペンライトも同じように揺れていて綺麗だった。そうだ俺たちは蛍(Bandi)…

Yu Junwon
ジュンウォンくんの声とマッチした、大好きな曲の1つ。泣きそうになった。
Oh Hyeontae
ヒョンテ兄さんマジカッケー
Hikaru
TMI:小学生の頃の同級生に似てる。
K-soul
美の化身

12(M9):FANTASY

やっぱこれですよ!!!!!
FANTASY一生歌い続けて;;
自然とBandiが口ずさんでいてコーレスになってたの感動したなぁ
みんな生活の一部として聞いていて、♪FANTASY って言ってるんだなぁーと心強くなった。
ところでジュンウォンくんがダンスブレイクのセンターになった由縁を知らないのですが公式さん全く出す気ないよね?めちゃくちゃ気になって夜しか眠れないです。
ところで노와나(君とボク)って歌ってるから
やっぱBandi
B(oys) and i(私)という解釈で良い気がしてきました。

これがFANTASYじゃ〜!!!!


13:おまけ

バックで流れてた꽉 잡아を自然に歌い出して大合唱になったのすーっごくよかった!大団円!今後のコンサートもこれで終わればいいと思うほど痺れた〜!

初FAN CONCERTお疲れ様!
全員もれなく輝いていました。
エッ!?10月に会えんの!?!?

会場で何にも発表がなくて多くのBandiがロスに陥っていた次の日くらいに、何かのニュースサイトで突然「FANTASY BOYS in TOKYO 10月に会いましょう!」の文字が入った写真を見つけ多くの日本Bandiが混乱しました。ほんとに日本公演10月にやってくれるんですか?助かりますが公式からは何の音沙汰もないのでとにかくデビュー曲を待つのみ!
日本FCも開設されて(即日入会済)たくさん日本で活動してくれそうな気配を感じて嬉しいです。
次はもっと日本を堪能して帰ってねー!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?