見出し画像

愛知県のアートな離島「佐久島」を巡る

去年の夏のこと、友達と愛知県を旅行した。
2泊3日の旅の中日、離島の「佐久島」を巡った。

インスタでも綺麗な人気の島。
ずっと行ってみたかった場所に、同じくカメラ好きの友達と行けたことは本当にいい思い出です…!

佐久島

「癒やしとアートの島」
きれいな海と緑と自然と...
のどかでゆったりな島を、カメラを構えながら、自転車に乗りながら、巡りました!

詳しくはこちらのホームページで...
https://sakushima.com

アートなオブジェ

佐久島には、"インスタ映え"がするようなオブジェがたくさん!
いちばん綺麗な写真が撮れたのは、白い階段のオブジェ!

イーストハウス

近くにあった箱型のオブジェも綺麗な写真が撮れました。

同じくイーストハウスの1部

黒いオブジェは、コナンの映画に出てきた...?らしい...

おひるねハウス

佐久島の海は本当に綺麗でした!
島を1周、レンタサイクルで海沿いを周って...
海風を感じながら、自転車を漕ぐのは、本当に気持ちよかったです!

海と自転車と...

カフェ

夏真っ只中の島は、日差しが暑くて暑くて...
カフェ「島の駅さくしま」で一息...

冷たいフルーツと飲み物と...

番外編

佐久島行きの船が出航する港の最寄り駅、西尾駅。
ここで船の時間まで満喫しました!

万華鏡のような世界を...

三河工芸ガラス美術館

西尾は抹茶が有名!!
抹茶が大好きな私は、どうしても食べたい!...ということで...

抹茶のかき氷と抹茶のモンブラン

1年前の旅行を振り返って...

1年前の旅行、だけど、「佐久島」の旅行は本当に思い出に残っている。
離島に行くこと、自転車で巡ること、爽やかな写真をたくさん撮れたこと...
初めてのことばかりだった。

のどかな佐久島

素敵な景色、豊かな空間、心地よい海風、全て心に留めておこう…。

あなたが1番印象に残っている旅行は何ですか...?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?