見出し画像

会いに行く

思い立ったらそのときに会いに行く。

学生の頃からずっとそう。

すぐに飛び立てる時ばかりではないけれど、今だっていうその時には、あれこれ思考がぐるぐる開店する前に動いちゃう。

そんなふうにして周りをびっくりさせることも多かったと思うけれど、後悔したことはほとんどない。

来月、ずっと会ってお話してみたかった人に会えることになった。

お見かけしたのはもう十年近く前のこと。

太陽照りつける新宿御苑の真ん中で、羊毛とおはなのLIVEをひとりで観ていた。ラジオやCDでずっと聞いていたはなちゃんの歌声、羊毛さんのギターを青空の下で、芝生に足を投げ出して聴けるのは最高だった。

あれからはなちゃんは天に召され、LIVEはあの時一度きりだった。

だから本当に、その日の朝にラジオで知ったライブに、電車飛び乗って出かけてよかったなと思う。


コロナの自粛モードで、一月に岡山へ行った以来、遠出はずっとしていない。来月は少しだけ足をのばして、ひとりで海のそばへ行ってみる。

どんな気持ちになるかな。

海のそばで過ごせるのも楽しみ。

それまで毎日こつこつ、自分を整えていこう。


呼吸を大事に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?