見出し画像

海へ

一日一回は海に行きたいと思っているわたしがいる。

いつからこんなに海を恋しく思うようになったのかな。

昨晩も眠る前に

明日ひょいと行っちゃおうかなと思っていたのだけど

今朝起きて

外がとっても寒そうで

うーんと思いながら

昨日作ったスープに温麵を入れてたべた。

ナンプラーと柚子七味を加えて

エスニック風にして。


口直しにたべたヨーグルトが

すごくおいしくて

たべるの二回目だけどやっぱりおいしい。

どこのなのかなと調べてみたら

宮城の山田乳業さんのものだった。

たまたまこないだ

コーヒー豆の仕入れの帰りにのんだ

カフェ・オ・レも山田さんのだった。


半纏を羽織って

台所のお気に入りのマットにぺたんと座って

みなみさんのラジオを聴いている。

先輩なのだけど

今聴いている2/9の回は過去の放送を流しているから

今のわたしより年下の26歳の頃だ。

チアの話がでてきて

Tommy februaryの「EVERYDAY AT THE BUS STOP」が流れてきて

思わず踊っちゃったよ。

チア、わたしもまたやりたいなぁ。

やっぱ踊るの好きだもんな。

今年は踊りたい気分がふつふつ。

今度5rhythmというダンスを体験してみたいなと思っている。


今日はなにしようかな。

やらなきゃいけないこといっぱいあるんだけど

久しぶりの休みだし

なんだかぼーっとしたいよ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?