見出し画像

しずかな朝に

お部屋に飾っていた桜が咲き始めた。

ほら、桜が咲いてきたねぇって

だっこでそばに寄ってみると、ふしぎそうに手で触れてちょっと笑った。

うれしいね。

今日はお花見に行けたらなと思う。

風が強いかな。

お弁当を作る余裕はないけれど、せめて水筒にチャイか何か淹れて、外で飲めたらいいな。


お部屋の掃除もほどほどに出かけることになっちゃうけど、まいっかの日も必要だし、もうすこしまいっかって毎日で過ごしたらいいのかも。

今朝はしーちゃんの寝起きがご機嫌で、ここのところの朝の日課、お布団の上でごろんごろんの間にコーヒーを淹れてパンを焼いて、昨日さやかちゃんから買わせてもらったたんかんマーマレードを一口ごとに乗せてかじる。

おいしすぎて、この時間が確保できて今朝はとてもしあわせ。

掃除機までかけられたよ。

もうさよならしようと決めた大きなマットをゴミ袋に入れた。

ありがとう、さよなら。

外で焚き火ができたらいいのに。

燃やしたその火でマシュマロ焼いてキャンプみたいにみんなでたべたい。


重たいものは今のわたしに合わなくなった。

かばんは軽いリュックが一番だし

靴はずんずん歩けるスニーカーがいい。

干しやすいマットの方がありがたいし

すぐ乾く短い髪の方がさっぱりする。


変わっているのだから、変えていっていいのだ。

いろんなこと、見つめ直して改めていったらいいのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?