見出し画像

素晴らしい方法思いついた!!

ガバっ!

パタンっ!

カタカタカタ
カタカタカタ
方肩型

カタカタカタ
カタカタカタ
方肩型

「ふぅ〜」

ただいま、午前4時45分

眠たいかって?

ぜんっぜんっ
パッチリ目もあくし
脳もしっかり起きてる

朝活大成功!!

外も静かだし
通知もならないし

何より
「朝活しちゃってんで〜」

勝手に優越感にひたれる。

朝早くに起きて
活動するってだけで
幸福度がどんどん向上

「わたし、頑張ってる〜」

まぁ、今回の朝活は
そんな完璧なもんじゃないんだけど。

最後の記憶は
たしか22時30分ごろ

今ここで書いてる
投稿内容を
考えるのにケータイ持って

何気なく
ゴロンと寝転がった。

そう。
そこでわたしの記憶は途切れた。

不思議だわ。
全然眠くなかったのに
気づいたら6時間たってるんだから

軽く、浦島太郎だね。

ちなみに、目が覚めて
一番に思ったことは

「電気代...」

自分が根っからの
もったいないおばさんであることを
つきつけられた。

で、その次に

昨日中に、終わらしたかったのに
まだ終わっていないものを
思い出して

毛布を蹴飛ばして
飛び起きた。

たぶん、漫画だったら
10cmぐらい体が浮いてたと思う。

それぐらいビビった。

ただ、わたしは
この瞬間にある気づきを得た。

寝起きの悪い私が
起床後、10秒で目が覚めた、、、

人間って究極に焦ると
眠気なんかどっかに
吹っ飛んでくんですね。

そういえば
仕事術かなんかの本で読んだぞ。

…………………………………..
…………………………………..

休憩は20分に
1回のペースでとったほうがいい。

これだけ短いと
仕事が中途半端な状態で
切り上げなきゃいけなくなる。

でも、それが
一番良いことなんです。

途中までしか終わっていなくて
気持ち悪い状態だからこそ
休憩終わりにダラダラすることなく
スムーズに再会できる。

早く終わらせなきゃ!
と思っているからこそ
オンとオフをカチッと切り替えられる。

休憩は「20分ごと」でもいいから
違和感や気持ち悪さを
感じるタイミングでとるべし。

…………………………………..
…………………………………..

ということは
朝早くおきたければ
翌日の早朝に終わらせられるだけの

タスクをちょびっと
中途半端に残しておけば
いいんじゃない?

ただし、弱い自分に負けないためにも
早朝の間に終わらせなければ
いけない重要案件を

残しておけば
さらに効果はアップ、アップ

もし、あなたが
早起きしたくても起きれない、、、、

そんな悩みを抱えているなら
ぜひ一度試してほしい。

私は、そんな危ない橋
絶対渡らないけどね。

そもそも早起きできてるし。

どんな時間に寝ても
必ず6時までに起床。

なかなか
私の体内時計は優秀なよう。

まぁ、でも
私が6時までに必ず起床できているのも
この時間帯にやらなければいけないことを

毎日のルーティーンとして
超たくさんのことを
つめているからかも

・朝がゴールデンタイム
 と言われているTwitter運用

・インプット関連

・報告関連

どれもこれも
基本的に9時までに
すべて完了させようとしているから

朝の時間は超ハード

何が言いたいのか
わかんなくなってきたけど

つまり、朝早くおきたければ
やるべきことは2つ

①前日の仕事を中途半端に
 終わらせておく

②朝の時間に重要な仕事を
 ガッツリ詰め込んでおく

どちらを選ぶかは
あなたのお好み。

早起きは三文の得

これからも、朝の時間を
どんどん活用して頑張っていくぞ。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?