見出し画像

家出しました

「部屋が静かすぎてさみしい」

LINEにメッセージ。

送付者は旦那。

なぜ、夫がこんなメッセージを
送ってきたかと言うと...

ただいま、
私は家出の真っ最中!!

ではなく、、、

交流会やら研修会やらに
参加するべく
5日ほど家をあけているところ。

まずは、東京に3日
そのあとは和歌山に2日

まさに飛び回りweek

スーツケースをガラガラ
転ばせばがら

ときには一本も逃せない
電車を捕らえるべく
東京の地下を走り抜け

3分後に発車する
夜行バスに飛び乗り

化粧を落とすのも忘れて
眠りこけ

寂しそうにしている旦那には悪いが
こちらは「寂しい」なんて
言ってる場合ではない。

1分1秒が目まぐるしい時間軸の中で
過ごしている。
寂しいなんて感じる暇なし

旦那よ、
申し訳ないが、私としては

《1ミリも寂しくない》

だから、返信がなくったって
連絡ゼロの日が続いたって
心配ご無用

“連絡がないのは元気な証拠”

何かあったら
連絡するからさ!

とまぁ、こんな感じで
自由に過ごさせてくれる
ことに大感謝

おかげで5日間の
家出は超充実。

充実しすぎて
今月、もう一つ
家出の予定を入れてしまった。

旦那よ、びっくりしないでね。

もう、予定入れちゃったから
詳しいことは
帰ったら事後報告するね。

そんなことを思いながら
バスに乗って
和歌山から大阪へ帰宅。

ちなみに
私が外泊のさいは
旦那にあるミッションが課される。

気がつくと
部屋が散らかり
部屋の隅にはホコリがたまる

そんな習性を持つ旦那を
部屋で1人にしていたら、、、

帰宅した瞬間
ごちゃごちゃ部屋に
大変身を遂げること間違いナシ。

そんなことを
先読みできちゃう天才嫁。

旦那に指令を出すのも
忘れない。

・不要なチラシはゴミ箱へ
・1週間分の水回りの掃除
・掃除機

部屋まで
のこり10メートル

さてさて
私たちの部屋はいったい
どんな状況なのでしょう。

のこり5メートル

ちゃんとミッションは
クリアしてくれているのか。

のこり3メートル

扉の向こうには
どんな世界(部屋)が広がっているのか。

のこり2メートル

ドキドキ

のこり1メートル

ドキドキ

ガチャっ

、、、、、、、
、、、、、、、

「めっちゃキレイ、、、」

そこには
今まで見たことないぐらい
キレイな部屋が!

整理整頓どころか
ピカピカになってる、、、

すごっ

水回りなんて
新築なみに光ってるやん、、、

予想外のキレイさで
驚き、桃の木

週末、1人で
大掃除してくれていたようで!

このブログを見ているであろう
旦那!ありがとう!

めっちゃ感謝!!!

何をしてるか
どこにいるかわからなくても
自由にさせてくれ

部屋の大掃除まで
してくれるなんて神
ありがとう

ちなみに、その後
寝落ちて言えなかったけど

次の週末も家あけるね。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?