見出し画像

一番キライなもの

「わあー!」

『ギャーーーーーーーー』

『無理無理無理
 もう、無理ーーーーーー』

悪趣味だ

悪趣味すぎる、、、

なんで、こんな目に、、、

さかのぼること、約1時間前

「次、どこ行きます?」

「ここは?」

「そこ120分待ちらしいですよ」

私たちは
今どこにいるかというと

✨✨✨USJ✨✨✨

クラファンに参加した人
みんなで
ホラーナイトを満喫

ゾンビメイクして
ちゃっかり
コスプレなんかもして

全力で
ハロウィンムードを
楽しむ大人たち

それにしても、さすがUSJ
平日にもかかわらず
見渡す限り

人、人、人

「あ!ここだったら60分で入れますよ」

「いいじゃん、そこにしよう」

「で?そこってなに?」

「お化け屋敷」

「げ、それはやめましょう」

「大丈夫だって
 大したことないでしょ」

まさかの、、、
お化け屋敷、、、

「ねぇ、ここのお化け屋敷って
 怖いの?そんなことないのかな?」

私は知ってるぞ。

ユニバのお化け屋敷、、、

怖いよ。

過去に一度入ったけど
マジで腰抜かしかけた。

カワイイキャラクターが
たくさんいるからって
なめちゃいけない

ちなみに、
少し話が脱線するけど

今までで一番怖かった
お化け屋敷は

富士急ハイランド

怖すぎるお化け屋敷で有名ですよね。

あそこはねぇ
マジでやばい。

一度だけ
友人と一緒に入ったけど

そのとき、私は
お化け屋敷の中で
完全に腰を抜かした。

お化け役のキャストに
「前に進んでくださぁぁい〜」

とホッソ〜イ声で
呼び掛けられても動けないぐらい
怖かった。

一緒に行った友人と
後ろからやってきた
他のグループの方と一緒に

手を取り合って
なんとか脱出、、、

もう、二度とお化け屋敷には入らない!!

と決意するきっかけとなった。

ちなみにその決意をしたのが
約7年前

今回のお化け屋敷は
その決意以来の挑戦

正直心の中の私は
顔面蒼白
ガクブル状態でビビってた。

と、同時に
若干のワクワクも。

もしかしたら
この7年で
克服できてるかもしれない!

平気になってるかもしれない。

人間の記憶なんて薄っぺらいものよ。

これだけの歳月が経てば
恐怖の記憶は薄れ 

怖いもの見たさで
楽しみな気持ちなんかも芽生えちゃう。

人間の決意って
なんて脆いのか

ホント
イヤになっちゃう

とは言いつつ
入り口が近づくにつれ

少しずつお化け屋敷独特の
空気感が強くなり

心臓はバクバク
手汗はダラダラ

(ヤベ、、、近づいてきた)

暗い室内に入った瞬間

(おわた、、、)

よみがえる
お化け屋敷独特の恐怖感

(アカン、これはアカン
 思い出してしもた
 これはアカンやつやん、、、)

前列のグリープが
1組ずつ
お化け屋敷の中に消えていく

ヤベー

あと3組

アカン

あと2組

待って、待って、、、

あと1組

「はい、次のグループの皆様
 前にお進みくださぁい」

ねぇ、そこのお姉さん

私、今から恐怖の
お化け屋敷にはいるんですよ?

語尾に「♪」がつきそうなぐらい
そんなポップに誘導されましても、、、

と突っ込んでいる間に
あれよ、あれよと
中に誘導される

やばい
やばい

置いてかれる

なんとしても誰かに
捕まらなくては、、、

絶対に置いてかれる、、、

と思いきや、突然の

「わぁ!!」

『ギャーーーーー』

出たよ
いきなり!!
ゾンビかお化けか、よう分からん人が!!

しかも、目の前には
いかにも、

「ここから、お化け出てきますよぉ」
と教えてくる
いかにもなカーテン、、、

ねぇ、なんで?

なんで、怖いことが待ち受けてるって
分かってるのに近づかないといけないわけ?

てかさぁ
あなたが出てこなくても
こっちは十分すぎるぐらい

ビビり倒してるのは
見てわかるでしょうよ、、、

にも関わらず
ビビらしてくるなんて

悪趣味!
悪趣味すぎるよ!
そこのキャストさん!

普段の素晴らしき
ホスピタリティ精神はどこにぃ、、、

「ギャーーーーー」

私もバカ
分かってるやん

そこから、誰かが出てくるって、、、
そこに寝転がってる
いかにもなキャストさん

絶対動くや、、、

「ギャーーーーー」

ちなみにグループで
入ったにも関わらず
ここまでビビり倒してるのは
私のみな気がする、、、

why?

むしろ、
キャストじゃなくて
私の叫び声にびっくりしてそう、、、

いるよね
こういうやつ

「お前の声が
 うるさくて、逆にこわいわ」

まさに、私やん

みんなごめん

しかも怖すぎて
前に立っている人の
服をシワクチャになるまで
握り締めてしまってる

ごめんすぎる、、、

その後も
私は懲りずに
ギャーギャー叫び続け

なんとか
お化け屋敷脱出

「、、、」

外が暗くてよかった

怖すぎたのと
ホットしすぎたので

目はウルウル
半泣き状態

決めた

もう、二度と
お化け屋敷なんか入らん
絶対に、、、

今日の学び

お化け屋敷は
やっぱりコワイ

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?