見出し画像

D-DAY in JAPAN 参戦の記録

agust D ‘D-DAY’ in JAPAN  、、参戦してきました!!!

当選メールがきた3月31日からこの楽しみが心の支えでした。待ちに待った、けど終わってしまうのは寂しいからもっと先であっても欲しかった日、それが先ほどついに終了しました。最高でした。もうカッコよすぎでした。


17時開演の瞬間、今までずっと配信や写真で見てきたアミボムのキラキラ、その中の1つに今日初めてなれて、わたしのアミボムが会場で連動していて、感無量でした。

席は3階スタンド正面少し上手の1列目、めちゃくちゃ見やすくてぴあアリーナMMの規模感だと肉眼でちゃんと見えました。

正面上からしっかり見えたステージですが、ワイヤーで吊るされた15ブロックほどのパーツで出来ていて、それがLIVEが進行するにつれ1つ2つと天井に格納されていきステージの面積が奪われていく、そして最後にはステージがなくなりフロアで歌う、という演出がとても印象的でした。
作られたステージの土台のもろさ、いとも簡単に自由を奪われいく様、もしたとえステージが限りなく小さくなったとしても歌い続けるという意思、そしてユンギさんが墜落ではなく着地、と以前言っていた部分を表現しているのかなと思い感動しました。

たくさんのテレビラジオ出演もして超過密スケジュールで日本語を復習する隙間なんて無さそうなのに、MCはほとんど日本語で話してくれて凄すぎてプロすぎました。普段は低音イケボでスラスラはなしているところを、日本語で少しいつもより高めのトーンでゆっくり話してくれるのが可愛すぎました❤️

「ここにいるみなさん全員(ぜひって言ってたのかも)また会いましょう。」「次は7人で会いにきます」って言ってくれたこと本当に嬉しかったです。

終わってしまったら、ものすごい虚無感に苛まれるのかなとかなり構えていましたが、実際は爆イケSUGA様を生で拝めた幸福感で想像以上に心が清々しく、SUGA様も咳をしながらもあんなに歌い上げてくれて頑張ってくれて、わたしも明日からまた頑張ろうという希望が湧いてきました。

※会場内&本人写真は公式Twitterから。


個人的には先週末から胃腸の調子を崩してそれに連動して体調も下降しこれはヤバい、と思い金曜日に急遽ニンニク点滴を受けHPを回復させての参戦でした。なんとか拝めて本当に良かったです。

ツアーをやってくれてありがとうございます。
日本に来てくれて本当にありがとうございます。

また会える日は何年後かなぁ、、
たとえ10年後だとしても楽しみしていたいと思います。

moe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?