見出し画像

楽しく将棋をするには?Part1

将棋系Vtuberになって思うこと

将棋系Vtuberを名乗りはじめてはや2年、未だに将棋系Vtuberとしてほそぼそとやっていますが、最近よく思うことがあります

それは

将棋が楽しくなければ続かない

ということ

将棋の楽しさとは

では将棋の楽しさとはなんでしょうか?

・勝ったときの気分の良さ
・研究を生かせたときの嬉しさ
・レートを上げる面白さ
・気楽に指せる面白さ

などなど・・・人によっていろいろあると思います

自分で考えるのめんどくさくなってきたなぁ!(怠惰)
ということで・・・

あなたの「将棋の楽しさ」募集します

将棋の楽しさは人によって違うと思うので、
みなさん僕に楽しさを教えてくださいね!
どんな時に将棋の楽しさを感じますか?
このNoteのコメントかTwitterのリプで教えてね!
教えてもらったやつを配信したりNoteに書こうと思います!

チャンネル登録よろしくお願いします!

変な配信もやってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?