いいわけ




みなさん、「言い訳」をしたことはありますか?
日々の中で、自分の行為に言い訳をすることは、しばしばありますよね。




「ちゃうねん、わかってる、ほんまに安なっててん」
これは服を買いすぎた奥さん(関西人)の言い訳です。


「だって○○だったんだもーん♡」
これはしょーもない女のしょーもない言い訳です。


「ちょまじでごめん、ほんま記憶ないねん」
わかりますね?
飲みすぎた次の日の私です。

※但しこれは言い訳には含まれません。


さて、このように普段は良いこととされていないこの「言い訳」ですが、
恋愛においての「言い訳」と言うものは、なぜこうも可愛らしいのでしょうか。


ーグイッ🤌🏻


「もう一度あの先生に会うために、わざとリップを忘れて帰ろう」

中学生時代
通っていた塾を卒業することに。
この塾へ来ることはもうない。
ただもう一度あの先生の顔を見たい。

そうだ、言い訳だ。
言い訳を作ればいいんだ。



そう考えた当時の私は塾最終日、わざとリップを忘れて帰り、
当時「まじでイケメン(高橋一生さん似)やなぁ」と思っていた先生に会うために言い訳を残してその塾を去りました。

そうしたらまた会えるでしょ?





📞「先生ー、私リップ落としてなかったー?」

📞「ちょっと待ってなー。あっほんまやこれかな?」

📞「あーそれそれー。ちょ先生持っといてや今度取り行くから。」

📞「いいよーいつ来るー?」


ね?
これで会えるの確でしょ?


まぁ結局私の重度のめんどくさがりが高じて何の連絡もせず、卒業してもう行くことのない塾にただただリップを残してきた女となってしまったのですが。

なんならゴミ増やしただけまであるな。


それからと言うもの、「言い訳」に対しては割とアンテナを張ってきました。


デートのときにiPhoneケース交換したり、

寒い夜には服を貸してもらったり、

「これ失くしそうやから持っといてくれん?😂」
を回収せずに帰ったり。


お互いにね。



そんな私がやらかした。



ほんとに次いつ会えるかわからない、
特に連絡も取り合ってないような男に対して、
一度は手にした「言い訳」を自ら手放してしまったのです。



🌙「なぁーそれ可愛い。付けさしてや」

🌙「いいで」

🌙「えーめっちゃ可愛いやん」

🌙「やろ」


🌃


💅🏻「もう行く?」

🚬「うん」


👠「あ、これ返しとくわ」

👞「ほんまや忘れてた」



みなさんお気づきでしょうか?

今この記事の民度が一気に下がりました。


びっっっくりした。

さっきまでめっちゃ可愛かったよな?

まぁえっか。




🍸


「ちょなぁ、この男だれ?」

「えわからん」

「わからん訳ないやん」

「ちゃうねんごめん、ほんまに覚えてないねん。」


やっぱりこれも言い訳か。

「言い訳」が全ていいわけではないですね。



【💅🏻💄👠】


女性の皆さんへ


「こっちの色かこっちの色、
 どっちがいいかなぁ…😔💭」


好きな方着な?どうせ脱がされるから


by 私の親友



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?