見出し画像

やあ、ひさしぶり

「心の傷が癒えるまで」
なんて言ってたのは2年前か。

まったくもって癒えていないよ。
てゆうか、
一生癒えることなんて無いのだと実感した。

“慣れる”だけ。

この環境や感情と向き合う事に慣れるだけ。

この先、
私がいくつ歳を重ねて生きていこうが
その未来にあなたは居ないんでしょ。

わかってる。

この気持ちを共有できる人は居ない。
家族でさえ想いはそれぞれに違うのだから。

私には私にしか理解できない想いがあり
それを吐露する場所が無い。

だからここに来ることにした。

明るく振る舞えば振る舞うほど
闇はもっと漆黒になっていく。
それは悪いことではない。
私だって楽しい方が好きなんだ。
だから光もどんどん増してくる。

ここはね、
見たい人だけが見に来たらいいと思うよ。

こういった所を見ると気持ちが落ちてしまう人もいるだろうし、
逆に、見たら「自分だけじゃないんだ」って安心する人もいるでしょう。

100%ポジティブで出来てる人なんて居ないんじゃない?

誰だってこんなダークな部分も持っていて、それでバランスが取れているんじゃないかって私は思うんだよ。

私は私を保つためにこの闇があるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?