恋人と喧嘩をした

恋人がインドから戻って来てから1ヶ月。
この1ヶ月は、以前の私達には存在し得なかった不安定な1ヶ月であった。

改善されたかと思えば、再び悪化。その繰り返し。
最終的には「I wanna be alone for sometime」と言わせてしまった。
ここまで来て漸く把握したのだが、彼はどうやら現在軽い鬱のようだ。PTSDとでも呼ぶべきか。
未だ故郷での出来事がフラッシュバックして、その影響で酷い頭痛や無気力症状が出たりする模様。

というか、そこまで症状が酷かったのなら先に言っておくれよと思ってしまう私の狭き心。

彼が他人を頼るのが苦手なのは知っている。ただそこまでいくと、私が信頼なき人物だからだろうかと悪魔の囁きが聞こえる。
それでも強く己を保たなければならないのだが。

そんな状態であるとは知らずに責めてしまった私が悪いのだが、言ってくれれば他に対処の仕様もあったのになと少しもやっとする。
しかし、そんな配慮が出来ないからこそ彼の状態は思っているより大分酷いのではないかと感じたのも事実。

ある意味しばらく1人になりたいと言われてほっとした。
勿論何のネガティヴな想いもないと言ったらそれは嘘になるが、少なくとも彼の状態が分かり彼の今の気持ちが分かったから。
何の情報もない時の方がよっぽど辛かった気がする。

彼からいつ連絡が来るかはわからない。
1週間後かもしれないし、3ヶ月後かもしれない。はたまたもっと先になるのかもしれない。
そのくらい自分の中の負のエネルギーと向き合うというのはしんどいことだと経験上知っている。

そこで彼がポジティブなmessageを送って来るのかネガティヴなmessageを送ってくるのかは定かではないが、
まずは「おかえり」と言ってあげようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?