見出し画像

体の部位

医療従事者にとって体の部位の名称はよく知ってますよね。
英語ではどのように言うか知ってますか?


おたんこ英語塾では日本医学英語検定試験4級の問題から英語で体の部位を学びました。

問題です!
ふくらはぎはどれでしょう?

①shin
②thigh
③knee
④calf




わかりましたか?
正解は④calf ふくらはぎでした。

その他のは
①shin 脛(すね)
②thigh 大腿
③knee 膝 でした。

この問題を解きながら、
shin は、息子がスポーツで「shin pad(脛当て)」と呼んでいたので知っていました。

thighは、解説でも出てきましたが、お肉屋さんでchicken thighと鶏肉の太ももの部位が売っているので想像つきました。

knee 膝は簡単なので、きっと聞いたことがありますよね。

なので、消去法でcalf=ふくらはぎだとわかりました。

もう一問あるのですが、この続きはおたんこ英語塾で♪

おたんこ英語塾は今月(2020年12月)まで月額1980円です。
来月(2021年1月)からは2980円と1000円アップしてしまいます。

お得なうちに入塾しましょう!


おたんこ英語塾の5日間のお試しはこちら
https://bit.ly/2yngi0I

おたんこ英語塾の入塾はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/201170

ここまで読んでいただき、ありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?