見出し画像

カラフル

もう師走ですね〜
今年はどんな歳でしたか〜?
2021年、私の大きな目標は
"自分探し"でした。
見つかったの?と聞かれると、、
ん〜わかんないな🚁
でも1年前の私は、今こうして毎日楽しすぎる日々を送ってるなんて想像できなかったと思います
今後なんて未知ですよね!
このnoteもどうなっていくのやら〜
ってことで未知のことはじめます、moeです🐶

・始めます!
・きっかけ
・よろしくお願いします!

始めます!

も〜また何か始めるの〜?とウキウキしてる、
そこのあなた!!
ウキウキのウッキッキーのキリンですかね🗿
"南極とか北極とか、極域の研究している人だけじゃなくて、きっと他の分野の研究者とかにもインナビューするんでしょ〜?"

はい、そうです。笑
ってことで!
他の分野の研究者の方へインナビュー、略して!
"カラフルインナビュー🍬"
始めます!


きっかけ

南極インナビューを始めるきっかけと、北極や極域インナビューも始めるきっかけはこちらに書いてあります〜
結論、どちらも直感です🎠


で、初めに南極インナビューする!と決めた時、南極以外のこともインナビューしたい!って思ってたんです。
たくさんインナビューしたいことはあったんですけど、
その中でも特にやりたかったこと、
"面白い人にインナビューしたい"

そりゃお笑い芸人とかはわっはっは〜ですよ🎆
ぐっふっふ〜おっほっほ〜です。
でも私が思う、ここでの面白いは、
"え!知らなかった!"
という無知の気づきです。

ちょっと考えてみてください。
やばい人が言う"やばいやつ"は、本当にやばいやつです。
ってことは、
面白いと思う人は、絶対面白い。
イコール関係成り立ってます、よね?🚂


最近、私の心に響いた言葉があって。
"その人の一番面白い話は、その人自身の歴史だよ"

好きになったきっかけ、どんな習い事をしてきたのか、好きな食べ物は何か、
その人にしかない人生が一番面白い話で。

あなたを知りたい!
そして、あなたの面白さを面白く伝えたい!

そう強く思うようになり、
極域の分野に関わらず、色んな分野で面白い研究をしている人にもインナビューすることにしました!

ん?色々?イロイロ?
色がたくさん、、ってことはカラフル?!
ってことで、カラフルインナビュー🍬
なんで絵文字がアメかって?
アメ舐めると、カランコロンします〜
あとピンクと緑色だし〜
え、ドユコトって?
え、ドユコトですか?🎭

よろしくお願いします!

人生のきっかけって何かわからない。
何気なく言った一言だったり、新聞の切れ端の一文だったり。
このインナビューが、読んでいる人の何かきっかけになればいいな〜なんて。

これからは南極🇦🇶、北極🐻‍❄️、極域💎
+カラフルインナビュー🍬
やっていきます!

あったかい心と、あったかい服を着て、
ぜひ楽しんで読んでみてください!
あ、夏は涼しく〜

誰でもやっぱり笑顔が1番良い顔!と思ったmoe🎨
でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?