見出し画像

こころの充電中。

2017年6月22日から、今日で、ちょうど2年7ヶ月。

パパが急にいなくなっちゃって、あれから私と子供たちは深い悲しみの中にいる。ただ毎日の生活があるし、幸いにも子供たちも私も根は明るい性格。子供達は、学校も休まず元気に登校してくれるからほんとに偉いなぁって、褒めてあげたい。きっとパパの愛情がきちんと子供達の心の中に住み続けているからなんだよ。パパありがとうね。ちゃーんと見守っていてくれているなぁって感じるよ。

ところで、私はというと、パパと一緒にやっていた仕事を辞め、とゆーか、今思うと辞めさせられ、2年2ヶ月我慢して父親の会社に勤めたけど、もう限界。

体調も良くなかったから、2019年12月末で退社。極度のストレス。パパの会社はお前には無理だ、と言い放ち、自分の赤字の会社を継がせようとする父。もうあなたの操り人形ではいられません。父の会社にいることが、私にとっては地獄でした。未亡人なった私を助けたつもり?!蓋を開けたら、私に頼ってくる始末。うんざり。私は私の道を人生を歩むことに決めました。

子供達も成人になるまではお金もかかるし大変かもしれない。でも私の体調が悪くなっては本末転倒。

2020年1月から、1ヶ月半、心と身体の充電のため、おやすみします。復活まであと、1ヶ月。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?