見出し画像

神対応 〜ピアノの先生の言葉より〜

おはようございます
雨宮です。

なんだか
先々週から昨日まで
ダメダメでした……。

やりたいこともやらなきゃいけないことも
全くできてなくて、
そんな自分にどんどん自己嫌悪……。

そして
昨日はピアノのレッスンがありました。

当然ほとんど練習してないまま、
臨みました。
(ありの〜ままの〜すがた見せるのよ〜🎵という開き直り)

はい、
ボロボロでした。

指に正しくチカラが伝わってないから
タッチがフニャフニャになってて、

練習って、本当に大事……と実感。

そんななかでも
「前回より良くなってきましたね」という
先生コメント。

さすがにつっこんでしまった。
「いや、それはないっス……」

先生

そんなことないですよ。
コンサートに出られないのは、残念ですけど、やってきたことはムダになりませんから。
練習すれば、必ず伸びますから。
ほら、今日も違いがわかるようになってきてたでしょう? 


先生……(泣)
     ↑
     実際に泣いたわけではないけど、
     泣きそうになりました


そんなこんなで
また頑張ろうと思いました。

我ながら単純だけど、
指導者に恵まれてて良かったなぁ。

もっと練習して
違いのわかる?オンナになるぞ!


今日も読んでくださって
ありがとうございました。

また更新いたします〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?