秋深まる

AM 5:00 起床。今日は文化の日らしい。
それなりに化粧をし、お昼ご飯用のおにぎりを握って、寒空の下を歩いてバスに乗り込む。星がよく見える夜明け前。暑いのが苦手なので、秋と冬が大好きなわたしは、この季節になるとテンションが上がる。寒ければ着込めばいいし、ファッションや化粧品も、断然秋冬の方が好きだ。

-----------------------------------------------------------

今日は休日出勤。バスに乗ると、眠そうな顔をしたサラリーマンや学生が数名。もちろんわたしもそのうちの1人。いつもの席に座り、片道20分の距離を寝て過ごした。

AM 6:15 駅到着。
いつのまにか、葉っぱが赤く色付いていたことに気づく。
ハロウィンが過ぎると、一気に秋らしくなるなあ。

今日は些細なトラブルが多かった日だった。
でも、休日出勤してるのはわたしだけじゃないと思ったらそれなりに頑張れた。
余裕の定時上がり。お疲れ様でした、わたし。

帰り道、会社の近くで撮った写真。
緑から赤へのグラデーションがあまりにも綺麗だった。
(写真下手すぎて綺麗さが伝わらんやつ)

明日から3連休だし、美容院で月1のトリートメントしてもらって、フィルムカメラ片手に散歩でも行こうかな。

-----------------------------------------------------------

🐋今日の1曲🐋

空から落ちる星のように / 佐藤千亜妃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?