note始動

怒涛の6連勤+月末の鬼のような業務地獄を無事に完走し、穏やかな気持ちでマルセイバターサンドをつまみつつ、冷蔵庫の奥で眠ってた酒を飲みながら、初めてnoteを書いている。

-----------------------------------------------------------

11月になった。11月になると、小学1年生の頃、たった1年だけ通った英会話教室(2年生に上がる前に閉鎖した)で、"November"の発音がわたしだけうまくいかなくて、悔し涙を流したことを思い出してしまう。今は普通に言えるけど。

それはさておき、ちょうど1ヶ月前、24歳の誕生日を迎えたのだが、10月は風のようにあっけなく過ぎ去ってしまった。家族や友達に、盛大に誕生日をお祝いしてもらったのを、昨日のことのように感じる。

大好きな金木犀も、あっという間に散ってしまった。もっと香りを堪能しておけばよかったと後悔している。1年中咲いてくれたらいいのにと思うのはわたしだけだろうか。秋にしか出逢えないから特別だと感じるのだろう。

今日は出社すると、
「今年もあと2ヶ月切ったなんて信じられないよねー!」と、朝から誰もが口を揃えて言うものだから、ああ、みなさんもわたしと同じ気持ちなんだなあ。となんだか嬉しくなった。
更に今日は夢で尊敬する方が出てきて、それもまた嬉しかった。だから仕事を明るい気持ちで終えることができたのかもしれない。帰り道の足取りも、いつもより軽やかだった。

-----------------------------------------------------------

もともと、マガジンを定期購読するためだけに登録していたのだが、自分でも何かを書きたくなってしまった。
ここではつらつらと、日々の出来事や、好きなもの、ことについて書いていけたら、と思う。
食事、睡眠、飲酒、写真、シティポップとアイドルと昭和歌謡をこよなく愛する24歳会社員が繰り広げるnote、本日より始動です。

愛してやまない金木犀先輩の写真を添えて📸
あ...酔っ払ってきた...(Alc.4%)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?