見出し画像

「私を知る」年にしよう

こんばんは。もえです。
今日は私の今年の目標をnoteに残します!

タイトルにあるように、今年の目標は

「私を知る」

こと。

そして、この目標を掲げたきっかけは、

人生の夢や目標を持って、頑張っている人を見て
キラキラしててかっこいいな。

私もそんな風に生きたいな。

仕事の愚痴を言ったり、今の環境に嘆いたりするのではなく、自分の未来にワクワクしながら日々を楽しみたい!

と思ったからです。

じゃあ、私がワクワクすることってなんだろう。
何が楽しいと思うのか。
逆に何が嫌いで、退屈だと思うのか。

それが分からないと、人生の夢や目標なんて到底見えて来ない。

だからまずは、’’私という人をちゃんと知ろう’’ と思った訳です!


ということで、最近の私はどうゆうことに心が揺れ、どんな感情が湧くのか。
プラス面、マイナス面について記録しておこうと思います!!


  • 1人の時間がないと、周りに気を遣えなくなってくる。(わがままになる)

  • 自分の意見は曲げない。人にどう思われたとしても、嫌なものは嫌。好きなものは好き。とハッキリしている。

  • 他人と一緒にいすぎると、だんだん疲れていき、テンションが低くなる。

  • 他人に自分のパーソナルスペースにずっと居座られると、嫌になる。

  • 無意識に他人になんでもしてあげたくなる。

  • クールで、ボソッと面白いことを口ずさむ人が笑いのツボ。

  • 人やアニメのキャラクター、ドラマの登場人物にすぐに感情移入する。



以上、最近の私のでした〜

ネガティブ要素多めだったかもしれませんが、
ちょくちょく記録して行くので、
次はポジティブな自分を知れたらいいなと思います🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?