今を生きる。(人の断捨離)

私は数年に1回のペースで
人を断捨離してきた。

ただ電話帳に入ってるだけの人。
ただFacebookで繋がって
連絡の取らない人たち。
(これに関しては連絡取ってる
取ってないに関係なく
Facebookごと消した)

先日LINEで繋がってる数十人に
独立開業の報告をしたところ
数人から反応があった。

結局のところ
誰からも予約は入らないし
人生ってそんなものだ。

ずっときてくれてるお客様
新しい友達
最近知り合った人たち
これから知り合う人たちとの未来が
わたしの人生を
ドラマチックに
してくれるんだろうな
と思う。

繋がっていても
今繋がっていなければ
それは死んでいる。

今繋がってるものと
自分自身を繋げて
広げてゆく。

体も心も空間も人間関係も
『今』が
一番だいじ。

だから今を生きる自分が
一番だいじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?