見出し画像

マチアプフィードバック【10】

相手女性

年齢:30歳
仕事:事務(派遣)
名前:Mさん

マチアプや LINEでやり取りした感じは普通だったが、実際に会ってみたらサバサバ系女子(自称)って感じだった。

マチアプのプロフィール欄に「子どもはいらない」って書いていたこと、派遣で働いているという状況から、訳あり物件なのではないかと思ったがやはりそうだった(そもそもなんで会おうと思ったし)。

レストランはポムの樹だった

主にアニメの話をしていたが、途中で Mさんが元カレについて話し出した。いわゆるマウント取りというやつである。

Mさんは僕のことが気に入らないのだろう。それから程なくして、Mさんの僕に対する八つ当たりが始まった。

・どうしてマチアプに手を出したのか

→ワイ「友だちに勧められて始めてみました」
→Mさん「嫌々ながら始められたんですね(笑)」
→ワイ「?」

Mさんが何故か半笑いになっていた。明らかにこちらをバカにしているのが丸分かりだった。

・好みの女性のタイプは何か

→ワイ「よく分からないですね☺️ 逆に Mさんの男性の好みはありますか?」
→Mさん「…」
→ワイ「やっぱり優しい男性ですか?そもそも優しいって抽象的過ぎてよく分かりませんよね☺️」
→Mさん「…」

・大学行ってたのに彼女できなかったのか

→ワイ「当時は恋愛に興味ありませんでした☺️」

こっちも負けじと Mさんに仕返してやった。

①そもそもなんで派遣を転々としているのか?

→Mさん「定時で上がりたいから」

Mさんは単純に労働が嫌いで、何の責任も負いたくないのである。かと言って高収入な水商売に手を出せるほどのスペックもない。

過去にホテルで夜勤の仕事をしたことがあるが、ブラック過ぎて辞めたとのこと(会社側からすると、Mさんみたいな人の方がよっぽどブラックである)

②これから就職活動しようというときに、メッシュなんか入れてて大丈夫なのか?

→Mさん「…」

Mさんの今の派遣先の契約期間がそろそろ満了となるため、早く次の職場を探さなければならない状況らしいのだが、その割に Mさんは派手な髪型をしている。

そもそも派遣とはいえ、そんな派手な髪型をした人を事務で雇ってくれる職場があるのか。それ以前に Mさんは今ちゃんと働いているのかすら疑わしい。

③元彼とはいつまで付き合ってたのか、なんで別れたのか

→Mさん「同棲ができなかったので1ヶ月で別れました」

下心をまるで隠す気がない。男を完全に ATMとして見ている。仮に彼女と同棲したとしても、家賃やら光熱費は全て男が払うことになるに違いない。

それにしても Mさんは気に入らない相手にはいつもこんなしょうもない八つ当たりをしているのか。30代になっても売れ残って当然である(笑)

その後もいろいろ押し問答になったので、最後に一言だけ

「Mさんは結婚に向いてないと思います😊」

と言っておいた。本当はもっと仕返ししてやりたかったが、相手が逆上すると余計に取り返しの付かないことになりそうなので、やられた分だけに留めた。

その後はさっさと食事と会計を済ませて解散となった。金額をちょろまかされるとか、途中でバックレされるといったことがなかっただけ不幸中の幸いだった。

仮に Mさんと結婚したとしても、Mさんはお小遣い制という建前で旦那を一方的に搾取することしか考えていないので、むしろそういう人と結婚してしまうと人生が終わる。

そもそも Mさんみたいな人は結婚相談所にも入会できないだろうから、将来は冤罪ババァにでもなって周囲に迷惑をかけながら生きていくのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?