見出し画像

Tanegasgashima Trip 2024 種子島旅Day 2

種子島旅Day 2
2024/5/16
#Mydiary
YouTubeショート↓
https://youtube.com/shorts/8IB2yN9BBec?si=P2riovw6oJ8GuWt-


まず、宿泊先から見える海へ行こうかと思って朝起きたら、
風速15メートの風!
雨の音かと思ったぐらい。
静岡では経験出来ない風と風音。
周りに細めの竹林が多くてその音でした。
島へ行く前に、地図をみたら谷がある事感じやがったけど、
行ってみたら、めちゃ高いところでした。
とにかく、種子島ファースト海体験日!
とにかく、海が綺麗!海岸は、、、、
漂流されて上がったゴミが多くて
なんだか悲しかった。
#サーフビラナライ種子島



とったどー^_^
YouTubeショート↓
https://youtube.com/shorts/8IB2yN9BBec?si=P2riovw6oJ8GuWt-
風が強すぎて、
帽子が飛び回ってしまって、、
50歳のおっさんが追いかけっこしてた。
#サーフビラナライ種子島


着いた日の次の日なので、元気!
ランチは島の中心部にあるジャマイカ料理店!
ここで美味しい「ホットペッパーソース」にであった。
早速、島にいながらアマゾン神様に帰った後届くように願い!🙏😊
今は、Spice Cafe modhaju 「スパイスカフェ モダージュ」にも置いてあります。😉

コーヒー飲もうかと寄ったコーヒーショップは、バーでしたので、
夕飯はBARに決まり!
Spice Cafe Modhaju
@cafe.modhaju


この日の目的は次の日どこで海水浴するとという事でした、、なので、あちらこちら探しながら移動でした。
そこで、
島の中心部からメインロード58号線で
鹿児島からフェリー⛴️入って来るメインの街へ行こうという事で北へ移動。。
そしたら、西側の一番上あたりにある綺麗な海岸に到着!
そしたらそこにある看板に「日本の水浴場88選」だと。。へーと思いなから
行ってみると。。ここは日本?と思うぐらいに綺麗な浜?海水浴?でした。
しばらくはしゃいで帰りました。
動画→ https://youtube.com/shorts/pMmN8ICFrF8?si=ygVLkxH4nBYHBj2q



Day2の終わり!
長い1日でした。
海岸からあがると、そこに壺草がありました。
沢山あったから取って帰って料理にしてもよかったけど、、
綺麗かななどで悩みやめた。
そして、帰りでスパーによってしまい、美味しいエビや地元の鶏肉にであい、、
夕飯に行こうも思ったBARへ行く事やめて、
スーパーで買った寿司と萬寿料理!
で一日終わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?