手帳と私

友達の結婚祝いにセレクトギフトを買いに、LOFTへ足を運んだときのこと。ついでだし文具見ようかな~と思って店内を散策してたら。
でかでかと手帳コーナーが展開されててあ~こんな時期か~って。

毎年一応買ってはいるものの、結局あまり書かずに終わってしまう手帳…予定がないなら日記が書ければなぁと思って一度ほぼ日のカズンを買おうと検討したこともあります。検討しただけで結局買ってないけども。

あーやっぱり見てると欲しくなっちゃうよね…そんな使いこなせないのにね…

現状、日記はノートに毎日書いています。頭に日付を書いて適当に思ったことを書く。「起きたらなんつーか寒かった」だけでもいいし。ライブやイベント、遊びに行った翌日は1ページ以上書くことも多く、1日1ページという枠にはとても収まりきれない。あと映画観た時とか、マンガや小説読んだって時も長ったらしく書いてる。誰の目にも触れないから勝手に考察して勝手に死んでいる。という具合に日によってまちまちなんです。手帳の1日1ページよりはまっさらなノートに日付を入れて書いたほうがいいということで落ち着いた

今使ってるのはこれ!

それはそれとして手帳は持ってたほうが何かといいんですけど、せっかくなら手帳に日記書きたい…しかし…もだもだ。もだもだしながら結局手帳は買わずに帰ってきましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?